メニュー
ゲストさん
大人のSNSで新しい仲間を見つけよう! つながろう! TOSHIBA dynabook V
信々亭さんの投稿

今年の高原観光地軽井沢は8月の長雨で訪れる客が減少各業界は不振の夏でしたとか、只屋根の有る

信々亭さん
信々亭 さんのブログ[カテゴリ:「思いつく侭に」
2017.9.12 12:19

軽井沢駅南口駅前の西武のショッピング・モールは夏物の
衣料は不振でしたが秋物の衣類が売れ昨年より4、2%売上
が増加とか特に夏休みそして一番混むはずのお盆も雨の影響で
例年は混んで進まない国道18号線も動かなった事が無かったとか
そして雨の爲ガソリンスタンドでの「洗車」大幅に売り上げ減とか
兎に角飲食店の夏場のメインの「かき氷・アイスコーヒー」が売れなく
ホットコーヒーだったとか、長雨にたたられた避暑地軽井沢は天候には
弱いですね。
写真は今年の8月の有様を載せた地元の新聞載せました。
ほなっ日記hanatori 2人がいいねと言っています
コメント
信々亭さん
信々亭 さんのコメント
2017.9.12 17:24
grahamsさん、今晩は。
お便り有難うございます。
しかし気温お天気雨に左右される高原の避暑地そして
観光地商売は大変ですよね。
何だかスーパーつるやのお客さんも年々老人夫婦が多く
なって行く感じですよ、それに合わせて「出来合いの、弁当
お寿司、揚げ物が」多く陳列され売れて居りますね。
やはり今年も天皇陛下妃殿下もお出でになられ良い観光地なのですが
如何せんお天気だけは何んとも早。
我が老夫婦も28日県立ガンセンターの定期診察日ですので少し前に
帰りますね。
1人がいいねと言っています
grahamsさん
grahams さんのコメント
2017.9.12 16:57
今日は。
天候の影響、あらゆる所へ及んでいますね。
1人がいいねと言っています


御朱印旅のすすめ

モデル募集

脳トレドリル。まずはお試し980円