メニュー
ゲストさん
大人のSNSで新しい仲間を見つけよう! つながろう! TOSHIBA dynabook V
ペトロくんさんの投稿

ブラウン神父 シーズン3 第11話 です。タイムマシンも登場です…

ペトロくんさん
2017.9.13 2:54
ブラウン神父 シーズン3 第11話 です。
 その粗筋は…

< 量子物理学を専攻しているジェイコブは、昨年自殺した父親であるフレデリックの死に疑惑を抱いていた。殺人を立証し、犯人を捕まえるためジェイコブはタイムマシンを完成させたという。ジェイコブの叔父家族は、そんなジェイコブを情緒不安定だと感じ、父親の後を追うのではないかと心配していた。話を聞いたレディ・フェリシアはブラウン神父に「父親の死は自殺だと、ジェイコブに証明してほしい」と相談する。>

 …で、なんとSFまがりのタイムマシンが登場です。
 それを考案したのが天才青年ジェイコブです。彼はトリックでタイムマシンが成功したといいます、そして父の死の真相を探ろうとするのですが‥

 その、マジックを鮮やかにブラウン神父さんが解き明かします。
和訳の題名がないのが問題ですが、
<the Time Machine by …>とありますから、勿体ぶらないで題名の訳語が欲しいものですね。
このブラウン神父シーズン3では動画の題名がないのです。

 筋書きにあるように、量子物理学がブラウン神父さんお世界に迷い込むのですから大変なんですね。そして幾つかの難しい言葉をありますから、謎解きの面白さに新しい知識も分かった気がする?(但しネット検索が必要かな)
 告解が10年ぶりと言いますが、訳語で告解や告白、懺悔の使い分けがあるのでしょうか…
0人がいいねと言っています
コメント


御朱印旅のすすめ

モデル募集

脳トレドリル。まずはお試し980円