メニュー
ゲストさん
大人のSNSで新しい仲間を見つけよう! つながろう! TOSHIBA dynabook V
hanatoriさんの投稿

今日は何の日・・・

hanatoriさん
hanatori さんのブログ[カテゴリ:今日は何の日
2017.9.13 16:50
こんにちは。
朝から出かけて遅くなりました、
今日は午前中良い天気でしたが・・
今の時間は曇っています。

今日は「乃木大将の日」です。  (以下「 何の日&出来事カレンダー > 9月」より)
 1912(大正元)年、乃木希典大将が、明治天皇の大喪の日に、夫人とともに殉死した。
自宅のあった地に、乃木大将を祀った乃木神社が建てられた。

世界のそれから「法の日」です。
 1965(昭和40)年、9月13日から20日までワシントンで開催された「法による世界平和第2回世界会議」で、9月13日を「世界法の日」とすることが宣言された。
1961(昭和36)年、東京で開催された「法による世界平和に関するアジア会議」で「世界法の日」の制定が提唱され、2年後の1963(昭和38)年アテネで開かれた「法による世界平和第1回世界会議」で可決され、第2回世界会議で宣言されたものである。
この日とは別に、日本では1960(昭和35)年から10月1日を「法の日」としている。

・・・久しぶりに浜離宮に行ってました、
   今日はは大安で結婚した二人の記念撮影に出会いました、
    ・・おしあわせに・・

浜離宮の写真です
          浜離宮はヒガンバナが咲き始めています
          これは家の近く
          衣装を整えて
知子信々亭諒観ふぐのひれ酒katsu625アカシア 6人がいいねと言っています
コメント
hanatoriさん
hanatori さんのコメント
2017.9.14 8:57
百獣の弱虫 さん お早うございます、
ご覧頂きコメントを有難うございます。

従弟の方は乃木神社で結婚式でしたか、
私は東京に居ながら未だ野木神社には行ったこと無いんです、
立派な神社でしょうね。

戦争なんて言うのは百害あって・・いや万害あって一利無しです、
なんだか極東もきな臭い感じがしてきましたが、
戦争って大体一人の馬鹿が始めるんですね。
1人がいいねと言っています
百獣の弱虫さん
百獣の弱虫 さんのコメント
2017.9.13 22:44
hanatori さん、今晩は、
乃木大将は日露戦争で気の毒に倅さん二人を亡くしているんですね、
戦争が無ければ生き続けられるのに人間て何て浅はかな生き者なのでしょうかね。

乃木神社は結婚式場が有りましたよね?
記憶違いでなければ従弟の結婚式に出席しましたが立派な神社と言う印象をうっすらと
思い出しました。
1人がいいねと言っています


御朱印旅のすすめ

モデル募集

脳トレドリル。まずはお試し980円