メニュー
ゲストさん
大人のSNSで新しい仲間を見つけよう! つながろう! TOSHIBA dynabook V
しげさんの投稿

初秋の奥日光、戦場ヶ原と湯川

しげさん
しげ さんのブログ[カテゴリ:旅日記
2017.9.14 9:26
これまでこのブログに書いてきました、青春18切符を利用した日帰りの旅今回は奥日光まで出かけました。都心からだと日光に行くには東武電車で出かける方が多いのではないでしょうか。

武蔵野線のJR北朝霞駅から電車を乗り継いで日光へと向かいます。

日光駅の一駅手前はご存知の

日光駅には貴賓室があります。

JR日光駅前からバスに乗り、奥日光へと向かいます。
下車駅は戦場ヶ原の中ほどの赤沼停留所です、ここから戦場ヶ原へと向かいます。

戦場ヶ原です。

写真の中央部に白いところが目につくでしょうか、戦場ヶ原から眺める湯滝です。

この辺りで良く見かけるホザキシモツケ

戦場ヶ原を流れる湯川の清流を
カルガモが3羽

朽ち果てて行く倒木

清流

アザミにチョウが二匹

戦場ヶ原をひと歩きして、初めて行く小田代ヶ原へと向かいました。

一人、静であまり人にも出会わない山道を進みます。


次回は小田代ヶ原です。
しょうく信々亭ふぐのひれ酒アカシアshibaねこっち知子katsu625topkatran03 16人がいいねと言っています
コメント
しげさん
しげ さんのコメント
2017.9.15 9:04
ran03さん、おはようございます

青春18切符の旅、今回で4回目となりました。残りは一回です。

戦場ヶ原は何度かオフ会で行きましたね。秋の季節が多かったような気がします。

湯川の脇に咲いているホザキシモツケです。
0人がいいねと言っています
ran03さん
ran03 さんのコメント
2017.9.14 16:27
しげさん こんにちは

青春18切符を有効に活用して、今回は・奥日光・までお出かけですか!

あちこちへと出かけて、凄いです。

戦場ヶ原は、私も歩いた事がありましたが
往復、東武鉄道を利用しました。

人に会わない山道・・・熊にご用心ですよ(^_^;)

「三島梅花藻」今月は無理なので、来月行けたら良いと思っています。
解らない事があったら連絡しますね。
0人がいいねと言っています


御朱印旅のすすめ

モデル募集

脳トレドリル。まずはお試し980円