メニュー
ゲストさん
大人のSNSで新しい仲間を見つけよう! つながろう! TOSHIBA dynabook V
ロメオさんの投稿
ロメオさん
ロメオ さんのつぶやき
2017.9.14 14:12
ノザキの自虐ネタのコンビーフ広告が人気だそうです。

「ぶっちゃけ肉より高い」
「パッケージから得られる商品の情報、ほぼゼロ」
「開け方、初見殺し」
「コンビーフで作って旨いものは、大抵シーチキンでも旨い」

コンビーフは学生時代スキーに行くときの必需品でした。安い旅館に泊まるので食事が不味かった。
いまでもランチなどで何かあと一品欲し時に便利しています。昔は一人で食事をする時これでチャーハンを作ったものです。最近作りませんが。
そのまま食べるので缶のまま出しています。下手に中身を出してお皿に入れると何故か不味そう。
そう言えば缶詰の「牛肉のヤマト煮」は見なくなりましたね。
reinaNeozioncosi cosi 3人がいいねと言っています
コメント
ロメオさん
ロメオ さんのコメント
2017.9.15 9:35
天狗の親父さん。
我々の時代はキャンプなどでも便利したものです。有名な指揮者岩城宏之氏もコンビーフとキャベツのレシピを小説の中で書いておれれます。確か缶詰めのアスパラも出てきたようです。
今はコンビニやスーパーの惣菜もある、缶詰めは影が薄くなりましたね。しかしタバコの売人とは考えましたね。
0人がいいねと言っています
天狗の親父さん
天狗の親父 さんのコメント
2017.9.15 6:47
おはようございます。

ノザキのコンビーフ・・・今でもあるんですね。
わたしも合宿には持参してました。
今度、家内とスーパーに行った時にさがしてみます(笑)

学生時代の夏山合宿でたばこを吸わない奴が何故かハイライトを隠し持っていた。
夏山合宿は日程が長い。高度二千以上の縦走路では煙草屋はない(笑)
煙草を吸う奴が煙草の在庫が切れたころに、煙草を売るのだ。
当時80円のハイライトを150円也

当然、煙草の売人は下界に降りたら往復ビンタ(笑)
0人がいいねと言っています
ロメオさん
ロメオ さんのコメント
2017.9.14 18:49
書き忘れしましたが、これ馬肉の製品もあるが見かけが同じなので間違いそう。
馬肉と言えば大昔山中湖にキャンプに行ったとき、お店でカレーライスを食べたら馬肉でした。
始めてでしたが意外と美味しい?でも聞いたときはショック!
すぐ横を観光用のお馬さんがパカパカ歩いていたのには少々めげました。
地方によっては肉屋さんに「牛豚馬」と書いてあります。確か九州?
私は結構好き嫌いが多いのであります。
0人がいいねと言っています


御朱印旅のすすめ

モデル募集

脳トレドリル。まずはお試し980円