メニュー
ゲストさん
大人のSNSで新しい仲間を見つけよう! つながろう! TOSHIBA dynabook V
ハロさんの投稿

妄想イタリア旅行 最終回

ハロさん
ハロ さんのブログ[カテゴリ:旅行の思い出
2017.9.14 14:47
サンジミニャーノから広々としたオルチャ渓谷へ。
車を降りて歩きました。トスカーナのガイドブックに出てくるこの景色の中です。
どこまで歩くとか決めていないので。おしゃべりしながらぶらぶら歩く私たちの後を、車がのろのろ着いてくると云う何とも不思議な散歩の仕方です(^^;)
歩き疲れたところで車に乗って、ピエンツァの町へ。バールに入って赤ワインを頼むと、チーズや生ハムなど5種類くらいおつまみがついてきました。
この世界遺産の町ではちょうど「メジチ家」というドラマのロケが行われていて、中世の衣装を着た人が普通に歩いていました。
なんだか本当に中世の町に来てしまったような気分になりました。
食事は町中の小さなレストランで。少人数なので、ここでもメニューを見て 好きな物を各自注文。
日本人客は初めてというオーナーのオジサンが 是非見せたいものがあると云うので待っていると。女の子が大きな犬を連れてきました。秋田犬です。おとなしくて賢いと べた褒めでした。~世界中で秋田犬は大ブームなんだそうです~
秋田犬を愛するあまりに 日本人に妄想を抱いていたらしいオジサンは、私たちをひとりずつ抱きしめて ほっぺにキスをするというとんでもない行動に出て、私たちを愕かせたのでした(笑)
KenrobコキリコりょうとんとんtopkatVogelfrei 6人がいいねと言っています
コメント
ハロさん
ハロ さんのコメント
2017.9.15 12:01
きぃたんさん
挨拶だと分かって居るから
むげに逃げるわけにも行かず。
脂ぎったオジサンの抱擁とキスに
内心 ひえ~と叫んでいました(ーー;)

そうです。このメジチ家の何代目かの当主の話らしかったです。
0人がいいねと言っています
ハロさん
ハロ さんのコメント
2017.9.15 11:58
コキリコさん
こんにちは。
はい とても風変わりなツアーで
面白かったです。
1人がいいねと言っています
きぃたんさん
きぃたん さんのコメント
2017.9.15 10:39
> ほっぺにキスをするというとんでもない行動に出て、
キスはあいさつみたいなものです。
私はクチとクチで50人くらいとキスをしましたよ
私は男性とはないけど
女性同士ではしてましたね
飲み物も回し飲みするし
郷に入っては郷に従えってやつですね

> この世界遺産の町ではちょうど「メジチ家」というドラマのロケが行われていて、
これですよね
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%81%E5%AE%B6
1人がいいねと言っています
コキリコさん
コキリコ さんのコメント
2017.9.14 20:47
今晩は。

本当にユニークな旅を楽しまれましたね。貴重な体験です。
1人がいいねと言っています


御朱印旅のすすめ

モデル募集

脳トレドリル。まずはお試し980円