メニュー
ゲストさん
toshitsu 京都リカレントステイ
湧泉さんの投稿

 北朝鮮誰が諭すの国連さん

湧泉さん
湧泉 さんのブログ
2017.9.22 23:23
 今に始まったことではありませんが北朝鮮の傍若無人の行動を誰が止められるのでしょうか。ミサイル発射実験、原爆・水爆まで勝手にやって「アメリカはすべて悪い」ではトランプ大統領も持て余してるようですね。日本の共産党も黙っていますね。黙認してるのでしょうか。もし、北朝鮮が日本を攻撃してきたらどうするのでしょうか。核シェルターや地下室は造っていませんし日本国民は死ねというのでしょうか。平和憲法に惚けている日本には、ミサイル攻撃から守る防衛システムは万全ではないようです。ましてや核攻撃には無力でしょう。これから地下シェルターを造りますか。間に合うでしょうか。
 国連は中国、ロシアがいる限り機能しないようです。加盟している意味さえ問われます。
 日本も含めてアメリカの軍事行動にある程度の覚悟が必要のようですね。
cosi cosiおーしょうく諒観ロメオ 5人がいいねと言っています
コメント
Kenrobさん
Kenrob さんのコメント
2017.9.23 10:23
例えシェルターがある、としても攻撃は一回だけではないでしょうから危険は継続するわけだし、第一北のミサイルや核兵器開発を止めさせることは出来ないから、問題の解決にはなりませんね。

対話で平和的解決を図るには、北にミサイルや核兵器開発を断念させるに足り得る条件を国連が提示する必要がありますが、そんな条件があるとは思えません。
可能性はただ一つ、開発経費を絶つことでしょうね。北の国民が飢え死にしたとても徹底的に北に流れ込む金を絞り上げることでしょう。
0人がいいねと言っています
おーさん
おー さんのコメント
2017.9.23 8:25
刺激する日米が悪いとか、本末転倒な批判をする輩がおり、呆れるばかりです。
これまでも、軟化政策で何度も煮え湯を飲まされているのに、何を学んだのでしょうか。
対話や軟化は無意味です。対話と言う名の駆け引きでしかない。

国連は、事務総長が各国の平和的解決を求める声明を出してましたが、お前が主体で動けと言いたい。
国連は頼りになりません。

日本は国民を守る準備ができてないので、準備を急ぐ必要があると思います。
1人がいいねと言っています
人気記事