メニュー
ゲストさん
天狗の親父さんの投稿

ブラタケシ➁

天狗の親父さん
2017.9.23 10:59
台風18号が過ぎ、お彼岸の日々
毎年のことながら・・・
暑さ寒さも彼岸までとは先人の人は上手く表現したものだと感心する。
周辺が一気に「秋が来るぞぉ~!」になってきました。

拙者は相変わらず免許証忘れてもカメラ忘れるな!です(笑)見に来る人の自転車のタイヤの色までピンクとは恐れ入った。何故かシャツターをきるのを躊躇ったのを今でも覚えています。
しょうく百獣の弱虫nobuoまるえcosi cosiAkatukiエーデルワイスコキリコmimi 9人がいいねと言っています
コメント
天狗の親父さん
天狗の親父 さんのコメント
2017.9.24 8:56
コキリコ さんへ

おはようございます。

京都市内で私が知っているかぎりでは、あと一軒あります。
佐久間良子主演でで有名な映画「五番町夕霧楼」の舞台となりました
五番町にある千本日活という映画館があります。
ほそぼそと続いているので、ファンがあるのでしょう。

高校卒業式の帰路に悪友と「千中ミュージック」というストリップ劇場に卒業証書を持ったまま行ったことがあります。何故か?ふとアホな事を想い出しました(笑)

1枚目の写真は車内で写したものですが、ニッコールクラブの雑誌を読んでいた時に、
車内に入る光線が綺麗だったので、何気なく本の表紙をアクセントで写したものなんです。

ベンチの右側の女性は年配の方で、左の男性の母親かな?と。
それならこの場面に何か暗い物を想像しましてね・・・大きな悩みがあるのかな?と。
1人がいいねと言っています
コキリコさん
コキリコ さんのコメント
2017.9.23 20:57
今晩は。

まだ街中に6枚目のような映画を専門に上映する映画館があるのですか? 
最近じゃ、無料でネットで、この種の画像を見れるそうで、もう映画館では
上映しないと思ってた(最近の週刊誌、PとGで「安心して見れるネット動画の
見方」を特集してた)。

 1枚目の写真がなぜか気になりますね。
最後のモノクロの写真、ベンチの人物がもう少し大きいと、「親父さん」の狙いが
よくわかったように、感じました(感じ取れない私が鈍いのかもね)。
0人がいいねと言っています
人気記事