メニュー
ゲストさん
slownet_バナー_190527
gran-Paさんの投稿

ラスベガス事件を・・・雑考

gran-Paさん
gran-Pa さんのブログ[カテゴリ:暇人の惰考・・。
2017.10.5 14:00
当地で起きた事件は何とも残忍で痛ましい事故だ、変人が起こした事故でも最悪で一人で起こした事件だとは思えないほどだ・・。
日本国内でもUSAに対し銃規制が・・といろいろ話題にはなるが我々がとやかく言う筋合いの物でもない、無論あんな大量の銃器が簡単に手に入らないに越したことはないが・・・・。
しかしかの国には建国以来の文化、環境になじんだ生き方がある、日本人に畳の家はダメだ言うのと同じで基本的な文化、習慣には干渉できないししない方が良い。
あんな武器は一般社会には無い方が良いに決まっているが規制のある日本でさえ発砲事件は起こっているし・・・かの国で規制があっても無いに等しい状態になることは解りきっている。
長年の文化、土壌になじんだ習慣はこれからも変わらないだろう。
ラスベガスには何度か行ったことはあるがそんなに危険だとは思ったことはない、24時間騒々しい環境には参ったが・・、デトロイトの方が怖いと感じた。
いずれにしろ訪れる方が身構えていく方が大事で心していくことだ・・。
規制して安全が確保できる・・なんと素晴らしい国だろう・・日本は。日本人でよかった・・・。
余談だがハロウィンがあんなに日本で・・・の方が気になる(笑い)。
Kenrob大きな蚊hashi1065 3人がいいねと言っています
コメント
gran-Paさん
gran-Pa さんのコメント
2017.10.6 12:39
grahams さん こんにちは。
ご賛同意見ありがとうございます、訪れる人の心構えとしてきちんと理解した上で・・が重要ですね、これはアメリカに限らずどこでも同じだと思います。
1人がいいねと言っています
grahamsさん
grahams さんのコメント
2017.10.6 9:13
お早うございます。
自分の身は自分で守る・・・という文化は、あの広大な国を開拓(有るときには先住民族を排除しながら)していく上では必要だったのであり、文化です。
現状でも、あの人口が密集していない地域に暮らしていき上では、何らかの自衛手段がないと生活していく上では不安でしょう。

銃の所持は軍隊と警察組織だけにして貰いたいのは日本人としての考え方だし、その方が安全でしょう。
しかし、米国には米国の伝統的な考え方があるのだと思います。日本の文化人と称する輩がとやかく言う筋はないと思います。

むしろ、商業主義に乗せられてハロウインを大騒ぎしている日本人の方が問題です!?
1人がいいねと言っています
gran-Paさん
gran-Pa さんのコメント
2017.10.5 21:09
ロメオ さん へ
仰る通りです、欧米では大切な継承すべき文化ですから昔のままで大切にしてほしいですね。
0人がいいねと言っています
gran-Paさん
gran-Pa さんのコメント
2017.10.5 21:06
大きな蚊 さん 今晩は。ご訪問ありがとうございます。
開発時代からの伝統、文化(と言えるかどうか)は規制したからと言ってそう簡単に変わるものではないと思いますね・・。
0人がいいねと言っています
ロメオさん
ロメオ さんのコメント
2017.10.5 15:42
銃の話はさておいて・・・ハロウインは若者の間ではクリスマスより流行っているようです。
仲間と騒ぐのは分かるが売れる商品はなんだかよく分からない。仮装用のキャラグッズが一番売れるとか。
まあネットで写真を披露し、見てもらいたいのでしょう。
外国もそうですがなんか安っぽい感じがします。
0人がいいねと言っています
大きな蚊さん
大きな蚊 さんのコメント
2017.10.5 15:05
個人個人が武器を持っていないと生活出来ない国なのですね
インデアンが襲撃してくるとでも思っているのでしょうか?
0人がいいねと言っています
人気記事