メニュー
ゲストさん
大人のSNSで新しい仲間を見つけよう! つながろう! TSUTAYA}l[Z~i[
隼人さんの投稿

昔の運動会と今の運動会

隼人さん
隼人 さんのブログ[カテゴリ:ほっと天国
2017.10.10 20:34
小中学校の運動会といえば、朝から子供たちの歓声や行進曲などが聞こえ、その地域の風物詩でもあった。
だが、近年は騒音や個人情報、不審者の紛れ込みなどが騒がれて規制も厳しいようである。

保護者が校門でチェックを受けるというし、見たい人は事前に本人確認のため申請を出しておくというのだ。
開始の花火はダメ、合図のピストルはダメ、サングラスやマスクの使用はダメ、カメラの持ち込みダメ、生徒たちはゼッケンに学年や氏名を書くのもダメらしい。
そういえば~、今年は近くの小中学校の開始花火が聞こえなかったが~・・・・?

また、驚いたことに"生徒と保護者が接近してはダメで、近くに警備員が立っていて監視しているという。せっかく孫の応援に駆けつけたのに「近づいてはダメ」とはガッカリです。次からは、もう来ないです"とは、駆けつけたお爺ちゃんの話だそうです。

さらには「報道」というニセ腕章をつけて、学校指定のカメラマンの振りをして撮影をする保護者もいるというから、もう運動会の体を超えてしまっているようだ。
その内、無観客運動会なんていうものが出て来るかもしれないねぇ~。
baobab 1人がいいねと言っています
コメント
隼人さん
隼人 さんのコメント
2017.10.11 21:22
こんばんは、mimiさん

そう~この位ならねぇ~。
0人がいいねと言っています
mimiさん
mimi さんのコメント
2017.10.11 17:43
こんばんは  隼人さん

そうですよね~
孫の運動会を見に行ったときに、前日に母親から参観にいくなら名前を届けないといけないので~と。
当日門前で、名前のチェックを受け、胸につける赤いリボンを渡され運動場へ~
このくらいならまだマシですか。
0人がいいねと言っています


御朱印旅のすすめ

モデル募集

脳トレドリル。まずはお試し980円