メニュー
ゲストさん
大人のSNSで新しい仲間を見つけよう! つながろう! TOSHIBA dynabook V
隼人さんの投稿

自制心の貧困

隼人さん
隼人 さんのブログ[カテゴリ:ほっと天国
2017.10.11 14:44
東名高速の中井パーキングで家族四人の乗ったワゴン車の進路を塞ぎ、注意をされた容疑者が車で後を追いかけ、追い越し車線上に停止させ、夫婦を死亡させた過失死亡事故の件。

これは、故意に当たると思うので危険運転致死傷容疑にしても過言ではないと思っています。
また「煽られた」ので「止まった」と言っているようだが意をなしていない。
煽りは「早く行け」または「どけ」という意味、車載カメラでは進路を跨いで走行を妨害しているのは明らかだ。

また~、この容疑者の風貌からして、自制心の無さ、自己中心的がみてとれる。
世に見る~、暴走族顔である。
追突した大型トラックの方も前方不注意を取られるだろうが、微罪であろう。

心配なのは今後である。
この容疑者は死刑とか終身刑、無期懲役刑などにはならないと思うが、有期刑の場合は出所後に子供たちに逆恨みの危害を加える事を懸念します。

過去には交通事故ではなかったが、出所後被害者の女性がまだ同じ場所に住んでいたので殺害してしまったという事件がありました。
こういう事は、最近の傾向であるという。
つねさんbaobab 2人がいいねと言っています
コメント
隼人さん
隼人 さんのコメント
2017.10.11 22:04
こんばんは

昔と違って、ストレス社会です。
対応が拙いと~、仕返しをされる世の中です。

いや~、対応が上手くてもストレス社会は、カチンと来るものや、かッと来るものが多いです。
警察対応まで伴わない事であれば~、悔しいでしょうが耐える事でしょうかねぇ~。
それが自制心というものです。

あの場の出来事も両者が自制していれば、事件化や警察沙汰にはならなかったはずです。
嫌な世の中ですが、我々が作って来た世の中でもあります。
気を付けましょう。
0人がいいねと言っています
mimiさん
mimi さんのコメント
2017.10.11 17:40
隼人さん

これからは人に注意するのも、ガマンして控える人が多くなるかもしれませんね。
電車の中でもそれは云えます。
私の友人が、若い子が足投げ出して、行儀悪く座っていると、自分が降りる間際に「邪魔!!」って云って素早く下車するんですって。仕返しが怖いからって云ってました。

困った世の中になってきましたね。
0人がいいねと言っています


御朱印旅のすすめ

モデル募集

脳トレドリル。まずはお試し980円