メニュー
ゲストさん
大人のSNSで新しい仲間を見つけよう! つながろう! TOSHIBA dynabook V
ペトロくんさんの投稿

名言集から~

ペトロくんさん
2017.10.13 10:29
ある人がこんな言葉を残しています。

 人を判断するには、どのように答えるかより、どのような問いをするかによるべきである。

名言集に、あったのですが、これは処世術のひとつとして考えた方がよさそうですね。特にサラリーマン諸君が熟考したら、いいのかも知れないですよね。
 ”人を判断する”を話し合いや商談の際は、まずは先手で行きます。質問をうまく利用して、相手を自分の手の内に誘い込みますね。もちろんその際は、第二の手を考えていますね、想定問題の通りに行くよう誘うのです。
 
…何々、そんなことは初級コースの話しで…
 ああそ、じゃ終わりにしますね。
0人がいいねと言っています
コメント


御朱印旅のすすめ

モデル募集

脳トレドリル。まずはお試し980円