メニュー
ゲストさん
slownet_バナー_190527
gran-Paさんの投稿

ある外相の言葉・・雑考

gran-Paさん
gran-Pa さんのブログ[カテゴリ:気まぐれ・・徒然思い
2015.10.17 7:28
ある外相が中東を訪問、そこでのスピーで・・

「武力によって問題を解決することはできない。政治的解決が依然として基本的な方針となる」

しごく当たり前のことを言う、フィリピン、ベトナムあたりのスプラトリーはなんだと言うのだ、大国ぶった紳士!!、武力で問題を起こしているのではないのか??? ワンちゃん?・・。

記者も記者だスプラトリーはどうなんだと聞いてみればよかったのに、なんにしてもいつも人によっていうことが違う、なんという国だったか国名は《忘れた》、政治的解決??対話を申し入れてもなしのつぶて、よく言うよ・・。
tshodongKenrob天狗の親父 3人がいいねと言っています
コメント
gran-Paさん
gran-Pa さんのコメント
2015.10.17 12:31
ロメオさんへ
なるほどそうですか、そういうことがわかると・・納得できることが多いですね、ありがとうございました。
0人がいいねと言っています
ロメオさん
ロメオ さんのコメント
2015.10.17 12:22
友人で元キャリア、現在は国際機関に在籍中、に聞いた話。
外国や国内などで大臣等が記者に会談について質問された場合・・・「今日の会談はお互いにとって大いに有意義だった」と言います。一見好いようですが。
これは場合によって「お互い意見が全く違いすぎ、歩み寄りも何も不可能。話にならなかった」のがお互いに分かったのが「有意義」の意味だそうです。物は言いようですね。
1人がいいねと言っています
tshodongさん
tshodong さんのコメント
2015.10.17 8:49
おはようございます。

国際政治、外交って・・・お互いの・・・ごまかし愛ですね・・・(*^。^*)
1人がいいねと言っています
人気記事