メニュー
ゲストさん
genmai 京都リカレントステイ
みやまさんの投稿

いじめ政治

みやまさん
みやま さんのブログ[カテゴリ:政治と社会
2017.10.30 21:02
野党、質問短縮に猛反発=「妥協余地なし」「せこい」

いじめは子供社会でよく行われる現象だが、いつしかそれが大人社会にまで広がっている。その揚げ句長時間労働などや非正規社員など差別を起こし、病気を発症したり自殺したりしていく。
そうした大人社会が子供社会にも蔓延していき、将来ある子供たちなのに自らの命を絶って行っている。

こうした社会の是正を行っていくべき政治にも、安倍政権が発足してから「いじめ政治」ともいえる政治が相次いで行われている。
悪いことを責められても責任は取らない、真摯に説明責任を果たすといいながら、いつまでたっても行わない。
今度は今度で、議員数で質問時間を制限している。
そしてしたい放題になって強行採決していく。
これほど「いじめ政治」が堂々と行われる国家では、幼い子供たちは、辛ければ自殺していけばいいと、この先も続けられていく。
百獣の弱虫おーつねさんしょうく 4人がいいねと言っています
コメント
Kenrobさん
Kenrob さんのコメント
2017.10.31 16:33
いじめ政治?
そんなものがあるとすれば、それは君のような輩のせいだ。
何故って? 教えてやろう、君のような輩を含む有権者が望んだ結果だ。
0人がいいねと言っています
おーさん
おー さんのコメント
2017.10.31 9:10
いじめ自体は、統計のとり方やいじめの定義が変わってきているので比較できないが、
自殺件数は民主党政権よりも減ってるね。
新卒就職率とか失業率の改善を取り上げると、就職した奴はみんな非正規などと言うが、
この一年で国民の金融資産は90兆円あまりも増えている。
そんなのは金持ちだけだと?OECDで日本の貧富の差は世界最低レベルだぞ!
0人がいいねと言っています
慈恩さん
慈恩 さんのコメント
2017.10.31 1:30
中選挙区制は自民に有利だからと小沢が仕掛けた小選挙区制。
それを今さら選挙体制の不備だとわめき散らす左派の人たち。
もうね、左派の人たちって全く一貫性がないの。
自分たちに都合の良い結果が出れば、「これが民意だ~!」
逆だと「数の暴力が~!」

そりゃ衰退していく一方でしょ。

まぁマスゴミと一緒に一生「モリカケが~!」って言ってりゃいいよ。
1人がいいねと言っています
慈恩さん
慈恩 さんのコメント
2017.10.30 23:04
だから野党側が疑惑を証明しろよって話。
半年以上やっても「まだ疑惑が~!」のままじゃないか。

55年体制以来、左派の割合が初めて2割を割り込んだね。
下に書いてるお方もそうだけど、左派の断末魔が気持ちいいね。
僕との討論で、「見てるがいい、安倍の政治生命はもうすぐ終わるから」なんて書いてたのにね。
1人がいいねと言っています
百獣の弱虫さん
百獣の弱虫 さんのコメント
2017.10.30 21:21
自民党が野党の時に自民党に8 と言ったのは誰なんだと言いたい、
自民党、手前達じゃねえか、自民党とは何と勝手な党なのだろうか、
安倍に成ってからその度合いが益々悪く成って来てるから手が付けられない、
野党よ絶対に妥協しては成らない、質問時間が短く成ると真実の解明が
出来なくなるので。
1人がいいねと言っています
人気記事