メニュー
ゲストさん
大人のSNSで新しい仲間を見つけよう! つながろう! TOSHIBA dynabook V
みやまさんの投稿

暗い政治に

みやまさん
みやま さんのブログ[カテゴリ:政治と社会
2017.11.1 19:26
「10代少女数人を殺害」最初はカップルの女性

★ 十三夜 明るく輝く 空なれど
     暗い政治に 猟奇事件が    1017/11/1

政治が政治だから、若者がツイッターに「死にたい」と書き込むような社会になっている。
cosi cosi 1人がいいねと言っています
コメント
みやまさん
みやま さんのコメント
2017.11.3 6:09
おーさん
おーさんがそんなんだから、それが社会に表れている。
0人がいいねと言っています
おーさん
おー さんのコメント
2017.11.2 6:13
あらら、独善がダメだと言ってたのに自己矛盾しちゃったよ。
0人がいいねと言っています
みやまさん
みやま さんのコメント
2017.11.2 5:15
私がなぜ今の政治状態を「暗い政治」などというのかというと、昔の家庭は「家長制」になっていました。
「家長」という「当主」が、家族に睨みを利かせていたものです。その睨みには、反抗は許さりませんでした。
これは大変封建的ではありましたけれども、この家長、当主の睨みがあったために、家族がバラバラにならず庇い合い労わり合い出来ました。
しかし今日の家長と言われるものは、単に「世帯主」というお飾りに過ぎず、給料取ってくるだけで家庭での居所さえなくなっているものもいる始末です。
もう終わりにしますが、要するに家長の態度一つが、家庭も国も良くも悪くもしていきます。
0人がいいねと言っています
Zionさん
Zion さんのコメント
2017.11.2 1:26
最近、みやまさんは逆に大物じゃないのかなって思い始めました。

少なくとも反対意見を排除せず、また懲りずに同じような持論書いてるし。
イエスマンばかりを集めて悦に入ってる、どこかのブロック爺さんとは違いますよ。(笑)

安倍自民はベストではないが、今選べる選択肢の中では限りなくベターである。
それが先の衆院選の結果なんでしょうね。
1人がいいねと言っています
おーさん
おー さんのコメント
2017.11.1 19:50
じゃあ、民主党政権下での
大津市中2いじめ自殺事件、とか桐生市小学生いじめ自殺事とか、件豊川市一家5人殺傷事件などなどはどうなの?

凶悪事件をいちいち政権のせいにするんじゃないよ!
なんでも、他人のせいにしてはダメだと何度言ったら理解するのかな?

世間にも、何か起きると社会のせいにしたがる風潮があるが、一義的に主要因とは誰の意思が働いてそうなったかで考える必要がある。環境要因とかを、それが無ければこんな事件は起きてないとか言うのは愚行だ。
1人がいいねと言っています


御朱印旅のすすめ

モデル募集

脳トレドリル。まずはお試し980円