メニュー
ゲストさん
大人のSNSで新しい仲間を見つけよう! つながろう! TOSHIBA dynabook V
みやまさんの投稿

国民の大義

みやまさん
みやま さんのブログ[カテゴリ:政治と社会
2017.11.9 21:25
党改憲案、年内策定目指す=萩生田氏

今日私が通所しているディサービスセンターには、近くの小学校の生徒たちが交流慰問に来てくれた。そして歌や合唱に寸劇をしてくれて、ゲームらも一緒になって一生懸命にやって楽しませてくれていた。

    https://youtu.be/ZGeq8ZL8JLQ

こうした健気さのある子供たちの姿を見るにつけ、この子たちの将来を思わずにはいられない。
今安倍晋三率いる自民党政権によって、現憲法改正論議を進めている。
その目的は、憲法9条を改正して、そこに自衛隊を明文化することにある。すなわち、我が国を戦争が行える国にしようとしている。
安倍首相がどんなに戦争させたりはしないと言っていても、憲法に自衛隊を明文化した以上、いつでもこの自衛隊を明文化した憲法を盾に、何でもできる。
それは幼気な子供たちの将来を、戦争にやって死なせてやりたいほど憎んでいるといっていい。

こういうような自民党議員を、先の衆院選で選んでしまっている。それは自民党議員に投票した大人たちの責任であり、その大人たちは自分の子や孫を戦地に送って死なせたいほど憎んでいるといっていい。
心ある国民は、それをオメオメ見捨てていてはならない。行動を起こして、改憲しようとしている安倍政権を葬らなければならない。
しかしそれに対して政権側は、機動隊をもって阻止しようとするだろう。
それに対して我々国民側は、機動隊を壊滅させる武力を持っても差し支えあるまい。
なぜなら武力をもって対抗するその行為は、子供たちの将来を守るという安全保障行為だからである。
故にこの行為には、「国民による国民のための大義」の旗が掲げられている。
0人がいいねと言っています
コメント
みやまさん
みやま さんのコメント
2017.11.11 5:28
どんなに鍵をかけて侵入を防いだとて、自然災害を受ければ、水流や土砂がお構いなしに侵入し来るわ。
ぽんくらさんよ。
この世というものは、自分の思い通りにはならないものということに、しっかり気が付くといい。
0人がいいねと言っています
Kenrobさん
Kenrob さんのコメント
2017.11.10 20:38
君以外の人々は強盗に入られて殺されたくないから、家の玄関は締めて鍵を掛ける。
備えなしに国や国民は守れない。
落書きから抜け出せぬ君が哀れでならぬ。
0人がいいねと言っています
みやまさん
みやま さんのコメント
2017.11.10 12:54
あなた達には、もう何も言いますまい。ご勝手にして、安倍晋三のしたいがままに憲法改正させて、核武装もさせるといいやね。
しかし戦前においては、不沈戦艦と言われた戦艦ヤマトは撃沈されて、南海の藻屑と化している。
我々は、いま大きな侵略を受けててる。
自分たちの豊かな営みのために自然の資源をあさってきたものだから、それによって自然世界は環境異変をお越してしまい、自然はその自らの修復のために自然災害を多発させ、自然環境を破壊してきたものに襲い掛かってきている。
だが、我々にはそれに対応手段がない。圧力も頼歳も加えられない。
無様なものよ。
0人がいいねと言っています
Kenrobさん
Kenrob さんのコメント
2017.11.10 12:32
君の家は玄関や窓の鍵は掛けないままか?
通りがかりの者の中に強盗してやろうと思う者がいたら、強盗するだろうな。
戸締りしない君は強盗されて「いいことをした」と思うかも知れぬが、君は
その人を罪人にしたんだ、分るかこの理屈。
0人がいいねと言っています
きぃたんさん
きぃたん さんのコメント
2017.11.10 10:51
9条
1、 日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。
2、 前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。

これを簡単に説明すると
他国が日本にミサイルを撃ってきても
国際紛争を解決する手段にならないので反撃しません。
ミサイルを撃たれ放題ってことですね
侵略して来ても交戦しないので侵略した国に占領されます。

こんなイカれた法律は早く変えるべきです。

日本は最強の軍事力を持っているので
他国が攻撃したらひどい目にあうので
誰も攻撃するなよ
という状態が良い
そういう風に変えるべきです。

アメリカや中国やロシアがそれで安定を保っている

乗り込んでいけば侵略されるよという
アホな法律がある日本が一番不安定
なので北にあれほど威嚇される
ちゃんとした軍が日本にあればビビって
威嚇さえされない
0人がいいねと言っています
Zionさん
Zion さんのコメント
2017.11.10 7:28
あのね。
戦争が出来るようにするための改憲じゃなくて、戦争にならないようにするための改憲ですよ。
そこのところを理解しましょうね。
0人がいいねと言っています
有三さん
有三 さんのコメント
2017.11.10 7:06
何処の国がどのような侵略行為をうけているのでしょうか?
0人がいいねと言っています
みやまさん
みやま さんのコメント
2017.11.10 6:59
他国も何も、安倍政権の改憲行為による自衛隊の憲法明記という侵略を受けています。この侵略をしたいがままにしておきますか。
0人がいいねと言っています
有三さん
有三 さんのコメント
2017.11.10 6:16
おはようございます。
もしもなんですが、他国が侵攻してきた場合どうされますか?
そのまま受け入れて他国の属国になりますか?その時の子供の将来は、どうお考えですか?
日本国憲法は、アメリカ人が制作したものなんですね。それでいいですか?
そのことを子供たちに胸を張って言えますか? 
1人がいいねと言っています
Zionさん
Zion さんのコメント
2017.11.9 22:02
>>それに対して我々国民側は、機動隊を壊滅させる武力を持っても差し支えあるまい。

もうむちゃくちゃですね(笑)
武力を否定する者が武力を持ってどうするんですか。
まんま共産党の武力革命論ですよ、それ。

内乱起こして、あなたの言う将来ある子どもたちが無事でいられると思いますか?
1人がいいねと言っています


御朱印旅のすすめ

モデル募集

脳トレドリル。まずはお試し980円