メニュー
ゲストさん
大人のSNSで新しい仲間を見つけよう! つながろう! TOSHIBA dynabook V
セキサンさんの投稿

今朝のウオーキング

セキサンさん
セキサン さんのブログ[カテゴリ:池畔コースから
2017.11.15 9:37
昨日、足止めをくった松山の雨量は8.5ミリだった。

冬型の気圧配置となって寒気の影響を受けるため、今日の天気は曇りのち晴れで日中の最高は前日比ー2の17℃だという。

そんな今朝は10℃の湿度84%でスタートし、「浄土寺」~「日尾八幡神社」~「山田池」の池畔コースを歩いたのだが、雨上がりの山路とあって見通しはほとんど利かなかった。

 ○ 四国霊場49番の浄土寺から、枇杷の花が咲きはじめた山路を経て・・・

 ○ 落ち葉を踏みながら縣社である日尾八幡神社に参拝した

 ○ その後は、日尾公園を歩いて山田池に下り、そこ此処でアピールする紅・黄葉を愛で
   ながらいつもの池畔コースを西から逆に廻った

 ○ 代わり映えのしない切り通し風景だが、ブッシュの中に垂れ下がった山芋の蔓の黄葉は
   ひと際であった

 ○ 最後に西の麓に帰って仰いだ雲間の朝日をどうぞ!

         ※今朝のウオークメモは、わずかに5,756歩の4.02kmだった
 
まるえ たぬき彦左信々亭百獣の弱虫しょうくkatsu625四季野  太郎伊豫のイヨアカシア 11人がいいねと言っています
コメント
セキサンさん
セキサン さんのコメント
2017.11.15 16:44
いいね! をくださった皆さん
      ありがとうございました。
 
0人がいいねと言っています
セキサンさん
セキサン さんのコメント
2017.11.15 16:44
たぬきさん ようこそ!

この里の紅・黄葉はこれからといったところです。
なお、美しく色づいて山肌を染めるのは落葉樹ですが、ほとんどは常緑樹なんですよね。
したがって、新緑の時期までは落葉しないです。
有り難うございました。
 
0人がいいねと言っています
 たぬきさん
たぬき さんのコメント
2017.11.15 10:50
こんにちは

山の紅葉は これからなのでしょうかね 
こちらの山は ほとんどが 落葉広葉樹 なので 今はもう枯れ木状態で 木の葉はほとんど見えません
そちらの 池の周りの 緑が濃いのには 少々驚いています 
ここの 木の葉は落ちないのでしょう  
0人がいいねと言っています


御朱印旅のすすめ

モデル募集

脳トレドリル。まずはお試し980円