メニュー
ゲストさん
伊豫のイヨさんの投稿

久しぶりに浄土寺経由

伊豫のイヨさん
伊豫のイヨ さんのブログ[カテゴリ:Fantasyの仲間と共に
2017.11.19 14:50
今朝はのり子さんが極楽寺の紅葉を見に行こうというので以前のコースを歩きました。
山田池にはホシハジロをはじめオオバンや小ガモといった渡り鳥が来ていました。
まずは繁多寺からのウォーキングを時間系列で紹介します。

繁多寺の銀杏も二週間落ち葉ののまま置いています。今度の土曜日には清掃の時取り除きます。
今日は繁多寺がツーデイ・マーチのチェックポイントになっていてノルディックウォーク姿の
参加者が大勢通過していきました。[画像は削除されました]
[画像は削除されました][画像は削除されました]
久しぶりに'芝ヶ峠の西登り口をつうかしましたらこんな物が目にとまりました。
極楽寺の紅葉も今回は紹介するに値しないほどよろしくありませんでした。
一の糸信々亭森のフーミンわたぐもしょうくkatsu625コキリコ 7人がいいねと言っています
コメント
伊豫のイヨさん
伊豫のイヨ さんのコメント
2017.11.19 19:19
わたぐもさん、御堂筋は銀杏並木が続いていませんでしたか。
南は好きな街でした。よく遊びに行きました。
ありがとうございました。
1人がいいねと言っています
伊豫のイヨさん
伊豫のイヨ さんのコメント
2017.11.19 19:15
一の糸さん、素晴らしい銀杏の木ですね。見事です。
時代の移り変わりをじっと見続けてきたと思います。

櫛田という地名どこか記憶があります。
一の糸さん、確か博多もんたいね。
幼い頃よく可愛がってもらった知人が箱崎の海門戸に住んでおりました。
九州場所のときには相撲部屋の宿舎になっていました。
その頃は確か食堂を営んでいたと思います。
0人がいいねと言っています
わたぐもさん
わたぐも さんのコメント
2017.11.19 17:53
伊豫のイヨさん

今日も楽しい写真を拝見しました。
銀杏の木もきれいに色づいていますね。
銀杏は2週間そのままになっているとのこと。

お書きのとおり、そろそろお掃除ですか。
私は以前大阪の心斎橋の街路で銀杏の実が落ちて
結構「いい匂い?」を放っていたのを思いだしました。

峠の登り口にあった草花のなにげない姿にも、深まりゆく秋を感じさせていただきました。
ここしばらくは、寒い日が続くそうですが、お体には気をつけて
また素敵なおたより見せてくださいね。

  
1人がいいねと言っています
一の糸さん
一の糸 さんのコメント
2017.11.19 15:07
こんにちは
銀杏がもう散りましたか。
こちら「櫛田のギナン」はまだ青々としています
0人がいいねと言っています
人気記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!