メニュー
ゲストさん
Kenrobさんの投稿

もう聞きたかぁ~ねえよ!

Kenrobさん
Kenrob さんのブログ[カテゴリ:頭の体操
2017.11.27 14:06
テレビのスイッチを入れる度に、夜昼なく耳に飛び込んでくる。連続小説かと思い違いする程相撲に関する報道が延々と続いている。いろんな出演者が入れ替わり立ち代わり事実かのように別のことを言う。だが聞けば聞くほど、何が本当なのかさっぱり分からない。もう聞きたかぁ~ねえよ!

優勝インタビューで、膿を出しきって事件に直接関わった2力士を土俵に戻したい、って。力士を代表して、と横綱を自負するなら、殴り合いに割って入り、何故事件を未然に防がなかったのか。君は事件当事者の一人であることを忘れたのか? 当事者を仲直りさせ、その足で3人で相撲協会に直行し、事の次第を説明することも出来ただろうに。溜まったなら出せねばならぬが、膿を貯めたのは誰なんだ?

朝青龍事件はまだ記憶に新しいが、度重なる不祥事を受けた結果、現在の公益法人になった経緯を思い出すなら、相撲協会に課せられた責任が達成されていない証拠が今回の暴力事件だと分るはずだ。休場中を含む横綱3人がつるんで酒場で喧嘩する、横綱の品格ってそんなものか?
横綱審議会が定める横綱の条件は単なる飾りか。
つねさんnobuoセキサン2ジミン白髪鬼 5人がいいねと言っています
コメント
みやまさん
みやま さんのコメント
2017.12.20 20:53
人のことを言うが、自分だってこう言っている。
0人がいいねと言っています
みやびさん
みやび さんのコメント
2017.11.30 17:44
こんばんは。

こちらにご返信失礼します。

イイね下さった方のお名前わかるわところ、わかりました。ありがとうございます。
1人がいいねと言っています
Kenrobさん
Kenrob さんのコメント
2017.11.27 15:10
nobuoさん、今日は、
そうでしたか、そんな小説家がいましたか、考えを聞きたいですね。
仰せの通り、嘉風との勝負ついた後の態度、土俵を割っている相手に攻撃をやめない態度、
受け取った賞金を振り回す仕草、など品格に欠ける場面は沢山あります。育った環境が違うので理解が出来ていないとすれば協会がしっかり教育しないといけないですよね。
でも各放送局のどの局として、問題の核心を語りません。彼らとて相撲を甘やかした犯人の一人だと思いますよ。
0人がいいねと言っています
nobuoさん
nobuo さんのコメント
2017.11.27 14:31
こんにちは~♪
全くもって 仰るとうりだと
人間誰にでも 不適当な事は付き物 しかし 白鵬と嘉風の一番は 我々素人が見ても
明らかに 相撲は成立している ビデオを見るまでもなく 白鵬は手をついて 相手に相撲を
挑んでいた しかるに 相撲後のあの態度は 横綱の品格に欠けるどころか 人格を疑う
ましてや 今回の事件 高みの見物 今になっての 言い訳なのか 宣言なのか 笑わせるな・・・

余談ですが 白鵬は確かに相撲巧者 技もピカイチ 相撲勘は誰よりも優れている
この人の右に出るものはいない・・・沙流とて 相手が土俵を割っているにもかかわらず
必要に相手に対して攻撃・・・みっともない・・・かねてからそう思っていたのはnobuoだけだろうか

又ラジオから 小樽のある女性作家が 白鵬のコメントに 涙が出る程感動したと・・・
それは 其の小説家の勝手だが・・・作家の癖に 空気読めないのだと。
0人がいいねと言っています
人気記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!