メニュー
ゲストさん
大人のSNSで新しい仲間を見つけよう! つながろう! TOSHIBA dynabook V
とんとんさんの投稿

12月1日(金)

とんとんさん
2017.12.1 21:54
今日のお当番が誰も居なくて、昨日の朝、エントリーしようとパソコンを開けたら、少し前に、もう1人の人が2時半までなら出られますと言うことだったので、良かったぁ~と思いながら、明日行きますとメールした

それで今日は、埼玉の子どもの病院へ
今日の相棒さんは初めての組み合わせだったので、話に盛り上がる^^

手元は、相変わらず折り紙のトトロの指人形を折りながら^^
ひとりになってからは、3枚の折り紙を使うコマだけれど、これを1/4で作ったらどんなかな?と、作ってみた、良く廻る

まあ細かいところ折りにくいけど

帰って来たら、疲れてしまって
布団で寝てしまった^^;

1日出掛けて疲れるなんて言ってたら、遊びに行けなくなっちゃうんじゃないか?って心配

長姉から電話があったのも、スマホがバイブになっていて気がつかなくて、電話したら
そんなに疲れるなら辞めちゃえば?って、簡単に言ってくれる

自分だって、辞めたら?と思うことを言ったら怒るのに、全く

もう、ピアサポートを辞めたら、私は引きこもり主婦になっちゃう

次のお当番は7日、それから28日の病院の年末最後の日
今月も3回だけれど
このところピアの仲間が数人活動休止になっている人が居て、何とか早く帰ってきてくれないと・・・
14人まで減って、この人数ではどうしても全部の活動日が収まらない

明日は土曜日、又寝て曜日かなあ^^;

ピアで、子どもさん達とか、親子さんを見ながら五行歌を詠んだりしていたのだけれど、このところ折り紙でそんな時間も無くなって

五行歌も詠めない^^

寝ちゃって今ごろ起き出してきてカチャカチャ
それから、10時からのコウノドリ見て又寝るんだ^^;

寝るのも腰が痛くてラクじゃないんだけどね^^;
なんか日記も書けないなあ・・・
nobuo 1人がいいねと言っています
コメント
とんとんさん
とんとん さんのコメント
2017.12.2 10:54
★nobuoさん^^
おはようさんどす^^
って、もうこんにちはに近いけど^^;
日記書いてるじゃんって?そうなんだけど^^;
ピュアサポートじゃなくって、ピアサポート
そんなにピュアじゃないオババがサポートしてるって^^
指人形は簡単だから忘れないけど、コマは、あれ?あれ?って言いながら思いだしてやっと作る、1週間で忘れたりして^^;

12月半ば、討ち入りの日に沖縄行くんだ^^だから遊び疲れちゃうのは困るんだ翌日寝てるって訳にいかないから、沖縄だって格安の旅行だから行けるんだけどね^^
1人がいいねと言っています
nobuoさん
nobuo さんのコメント
2017.12.2 4:30
おはようさんどす~♪
日記 書いてるんじゃ・・・ ピュアサポート頑張ってるんだぁ~
感心だね とんとんさん
遊びと 仕事の疲れ 全然ちゃうから・・・指人形可愛い。
1人がいいねと言っています


御朱印旅のすすめ

モデル募集

脳トレドリル。まずはお試し980円