メニュー
ゲストさん
大人のSNSで新しい仲間を見つけよう! つながろう! TOSHIBA dynabook V
とんとんさんの投稿

楽しみな12月

とんとんさん
2017.12.4 21:25
なんだかやっと12月になったなあ、という感じ
なぜだかわからないけど、12月を待っていた
12月10日には交流会があるから、いつもその行事の前まではその後の楽しみを待てないでいたけど
もう、そんなことを考えなくて良い^^

12月が楽しみというのは、中旬に旅行に行くのでその楽しみが一番大きいのだけれど

12月の末には年を取るからかなあ^^
そうそう、この前、ネットを見ていたら
楠田枝里子が65歳だって、年を初めて公表したんだとか
へぇ~同い年なんだ・・・って、何も関係ないけど

みんなどんな人もきっと一生懸命生きてきたんだよね
生まれて何も頑張らずに65才になるなんて人居ないんだろうし

いろんな事思い悩み、泣きながら笑いながら、65年生きてきたんだよね

なんだかね、今年の誕生日がなんだか楽しみ、別に何の予定もないのに、でもなんか楽しみなの

一つの区切りって思うのかなあ
50才で気持ちを爆発させて、その後15年
結婚して45年のうちの1/3を、どんな時間だったとしても、自分で楽しみ怒り泣きながら生きてきた時間で
その前の30年がかすんでしまうような時間だったから

さてこのあと何年有るのかわからないけど、65才までの15年を楽しんだから、もう何が有っても無くても、良い人生だったと思えるような気がしてね


今日、郵便局に行って、介護保険の郵便局の引き落としの用紙を持って行ったら、漢字を1つ直すところがあって、訂正印は、通帳の印鑑じゃないとダメって事で、1回で終わらなかった
なんだかめちゃくちゃプンプンな気分、いつも用意周到なのに、印鑑持って行くのは思っていなかったし、ぷんぷん

介護保険料なんて払いたくないのに、なんて言うのは、八つ当たり^^;

又明日行かなくちゃ

しばらくどこにも出掛けていないから、そのうち、鳥さんに会いに行こうかなあ^^
撮れなくても良い、声を聞いて姿を見て、植物園に行ってこよう

そう、3月までのリピーターズパスを持ってるんだけど、もうその後は65歳以上だからって、入園料いらないんだよ

1年1000円なんだから、ただみたいなものだけど^^
1回だと300円と消費税かな?忘れちゃったけど
それが65からは無料になるんだって
せっせと行かなくちゃ^^

小鳥の声を聞いてるだけで、良いなあって思うからね^^
ねこっちnobuoりょうcosi cosi 4人がいいねと言っています
コメント
とんとんさん
とんとん さんのコメント
2017.12.5 13:40
★ねこっちさん^^
こんにちは^^
うんうん、良いねぇ~
おしゃれして、東京も千葉も、追いかけて行くの良いよね^^
妻が生き生きしていて良かったと、きっと夫様も思ってくれる^^
長いお付き合いだもの、こんな時間が持てて良かったと思って貰わなくちゃね^^

ダウンのコートね、私が着ると、太ったハムみたいになる><
良いなあ、細くて
デブな私は自分の身体を運ぶだけでフーフー言ってる^^;

はしだのりひこさん、パーキンソンだったって?・・・みんなどこかで苦労してるんだね

私ももう少し頑張ろっと^^
ねこっちさん、ありがとう^^
1人がいいねと言っています
とんとんさん
とんとん さんのコメント
2017.12.5 13:34
★nobuoさん^^
こんにちは^^
そうなんですよね、そのとき時をそれなりに楽しむことが出来たら、幸せな人生だったと思うことが出来るのかなって思います
わがままや贅沢なこと言ってると、誰かさんに思われそうだけれど、心の中の秤の目盛りは、みんなそれぞれ違うから
こんな簡単なことで幸せなの?と思うこともあるだろうし
幸せそうなのに不満が有るのねと思われることも

ここで、顔も知らない人とお話し出来ることだってすごく素敵なことだもの
nobuoさん、いつもありがとう^^
2人がいいねと言っています
ねこっちさん
ねこっち さんのコメント
2017.12.5 4:49
 お早う御座います。
今朝は早い・・・!(^^)!
ねこっちはもう・・・もう12月~~~(;'∀')。早い一年でした。
うちの人のお勤め人生が終わった事や「東京大衆歌謡楽団」さん達や移り行く季節を感じて居たら何時の間にかもう今でした~・・・中身も何も無い様なでも生きて居て楽しかったし・・・今年は国から多少のお小遣いが増えた事が一番楽しい事だったかも。
やっぱり遠慮してたんでしょうね。
これからは少しだけ自由にいきたいところに行って楽しい事経験したいな。少しオシャレなんかもしたいな(^_-)-☆
冬は寒くて嫌な時も有るけれど気持ちはピシッとして来る気がします。
春がさわさわ来るまで少しだけ背筋を伸ばして頑張って見ようかな・・・遊びを覚えちゃった不良?おばさんでした。((´∀`))
今ははしだのりひこさんが亡くなった事が心に沁みます。好きなメロディーが一杯有って何気無い時に自然に唄ってる・・・。旅に出て仕舞ったんですね~~~・・・。

昨日は洋服を買いました。一人で買いに行きました(^_-)-☆可愛いdownのコートと新しい28インチのジーンズと短いブーツと白いセーター・・・後はマフラーかな。
浅草、日本橋、所沢、船橋、・・・追っ掛けは続きますね(;'∀')。うちの人は行かないって言うから一人で楽しむんだもん♪
草彅さん達も応援しないとね。気持ちは常に忙しい・・・行き急いでる感じがします。
自然の中に居るのも大好きで・・・モズやジョウビタキやメジロやコゲラ・・・セキレイも多いですね。やっぱり生きてる事を楽しんで居ますね~・・・一年が速過ぎる(;'∀')。
2人がいいねと言っています
nobuoさん
nobuo さんのコメント
2017.12.5 4:04
おはようさんどす~♪
そうだよねー 今までの自分の人生 良かれ悪かれ 生きて来たんだよネ
動物に癒され 小鳥に耳を傾け 鳴き声に 感動貰ったり 旅行に行って
はしゃいだり・・・他愛ない繰り返しが 幸せと・・・
またこれからの 人生有るけど 悔いのない人生おくれればいいね・・・お互いに。
2人がいいねと言っています


御朱印旅のすすめ

モデル募集

脳トレドリル。まずはお試し980円