メニュー
ゲストさん
大人のSNSで新しい仲間を見つけよう! つながろう! TOSHIBA dynabook V
みやまさんの投稿

後先知らず

みやまさん
みやま さんのブログ[カテゴリ:政治と社会
2017.12.5 21:10
日本主導の核廃絶決議を国連総会で正式採択 24年連続も賛成票減らす 核兵器禁止条約での対応が影響か

物事には、先にすべきことと後にすべきことがある。
それを反対にしているものがいるから、世の中が纏まらない。
それがいい年をした国会銀たちや首相たるものがそういうことを行っている。

安倍首相や安倍政権、並びに政権与党と、彼らを支持している者たちは、改憲すべきと叫んでいる。
ダガその前にしておなければならないことがある。
「核兵器廃絶」と「核兵器禁止条約」への参加である。
人類随一の被爆国として、こうした「核廃絶」に取り組まざるをして、憲法改正もない。
改憲では、自衛隊を国軍としようとしているばかりでなく、「敵基地攻撃ミサイル」を保持しようとしている。
これは「核」以上の何物ではない。

今日の新聞のコラムには、次のようなアドレスの記事が出ていた。

http://www.fukuishimbun.co.jp/articles/-/267914

こういう風に保育費無償化も、教育費無償化も、それにもっともっと探せばきりがないほどあるが、することなすことが尻切れトンボになっている。そしてそれによって自分たちの懐には、たんまりと金が入っている。
0人がいいねと言っています
コメント


御朱印旅のすすめ

モデル募集

脳トレドリル。まずはお試し980円