メニュー
ゲストさん
slownet_バナー_190527
gran-Paさんの投稿

NHK・・・雑考

gran-Paさん
gran-Pa さんのブログ[カテゴリ:気まぐれ・・徒然思い
2017.12.7 10:39
受信料に関する判決が出た、当然だろう只、詳細はいろいろ検討する必要があろうが個人的には賛成だ。
番組の内容、質にもよるが毒々しいCMはない方が良い、暴力的なくだらないゲームのCMなどもってのほかだ・・・。
小市民は殆ど民放はみない、どうしても見たい番組は録画してCM飛ばしで見る事が多い、小市民は芸人が集まりわいわいがやがやの番組は見たくはない、芸人の芸はみたいが・・・。
公共放送・・であるなら受信料は払う必要が生じる、UK、ドイツなど見習うところはいくらでもある・・・。
いろいろNHKに関する事件もあるが公共放送である限り厳罰で臨んでほしいが・・。
番組もはるかにNHKの物は民放より質も含めた内容は良いと個人的に思う、情報媒体である以上公共であろうと自立性は必要だ、お抱え放送、新聞にはなってほしくない。
Kenrobcosi cosiおー 3人がいいねと言っています
コメント
gran-Paさん
gran-Pa さんのコメント
2017.12.8 10:48
おーさんへ コメントありがとうございます。
公共放送である限りで受信料は払うべきだと思います、ほとんど見なくても・・・TVが無いのなら別ですが・・。
公平性を期する収集の検討はすべきだと思います。司法的には妥当であると思いますが仰るような矛盾しない方法は検討されべきでしょうね。
0人がいいねと言っています
おーさん
おー さんのコメント
2017.12.7 19:06
私は逆にNHKはほとんど見ない。私のような者も多い。
そんなに必要なら税金にすれば、国民として公平であるだろう。
ところが、テレビがない家もあるから、受益者負担の原則でテレビがあれば払えとくる。

受益者負担なら見ない人は払う必要がないはずである。
この辺がダブルスタンダードなので矛盾しまくりなんです。
日本の司法はどうもおかしい Orz
矛盾しない方法としては従量制にして、見ただけ料金取ればいいのでは?
0人がいいねと言っています
人気記事