メニュー
ゲストさん
大人のSNSで新しい仲間を見つけよう! つながろう! TOSHIBA dynabook V
とんとんさんの投稿

今日はお当番

とんとんさん
2017.12.7 21:17
今月2回目のピアサポートのお当番
体調のことや、引っ越しとか、仲間が少しお休みしていて
今は14人の仲間達
月に2回が原則だったけど、2回じゃ足りなくて、3回ぐらい入らないとやりくり出来ない

今日の相棒さんは、50歳だって
15歳も違うんだ・・・え?65歳、若く見えます
そう言うから、若いというのは・・・ばかい・・・と言うことでもあると言ったら、あらおもしろいこと言う、他で使おうって^^

中身が脳天気だから若く見えるかもしれないけどうれしがっちゃいけない感じがいつもする

いや、中身があって歳より若いという方ももちろん居るよね^^

介護の話しや、色々知らないことを聞きながら、へぇ~って言うのも何回も

まだお嫁さんの立場・・・大変だ・・・
私が50の時にはもう夫の父母はとっくに居なかった

若い早い結婚は今の人たちとは10年も15年も早い感じがあったりもして

今日の若いママも、まぶしいくらい可愛いママで
ああ、私の家のお嫁さんよりずっと若いんだなあと思うと

娘やお嫁さんより若い人の話を聞くっていいんかい?って思っちゃう^^

A子と仲良く出来てるのは、もちろんA子も我慢しているところがきっとあるんだと思うけど
A子が子ども以外のいきなりの若い人・・・と言う人じゃなかったこと

患者会で、A子より若いママも、上のママもお話しすることがいっぱい有ったから
ジェネレーションギャップというのを感じるのがないというか、先に患者会で有ったのか覚えていないけど

こういうこともそれなりに参考になってるんじゃないかなって思ったりして

若いパパの相談とかは、ちょっと構えてみたりしたけど
それでも、親と、夫と夫の義兄達しかいなかった私に男性と普通に話が出来るのは
アマチュア無線のおかげかもしれないし

電話が苦手だったのに、普通にお話し出来るようになったのは、男性も女性も、幾つもクッションになる物が有ったからかなって思ったりしてる

私はこういうのが苦手とか思わないようにすれば良かったんだと思うけど^^
若い男性は苦手だったからなあ

もう、つながりもあまりない普通の日常で
多くの人と話をすることはなくなったけど
年を取っても、若い人と話をするのはきっと良いし
もちろん先輩の人たちとお話しするのもね^^

7日のお当番が終わって、ちょっと間があく次のお当番まで
遊びの予定がしっかり入っていて

なんだか毎年この時期に行くのは・・・仲の良いお友だちには、沖縄?って簡単に当てられちゃう
行き先言っていないのにね^^

討ち入りの日からって、14日からって言えば良いのに、その日から日曜まで遊びに行くの
もうその前に何が有るって、思わなくてすんでルンルン
あと1週間、早くその日になって欲しいなあ^^

ほんとはね、北谷でリンケンバンドのライブを見たかったのに
去年の11月から1年、ビルの工事でお休みするって聞いていて
秋には再開と聞いていたのに、12月の下旬からだって・・・
めちゃくちゃガッカリ、だけど、じゃあ、又行けるねって^^

とにかく、又遊んでるよ、この人って思われちゃうかもしれないけど、遊びます^^
今遊ばないでいつ遊ぶって^^
と、沖縄に行くというのは前日に書こうかと思ったのに、書いちゃった^^;
りょうnobuo 2人がいいねと言っています
コメント
とんとんさん
とんとん さんのコメント
2017.12.8 23:16
★nobuoさん^^
こんばんは^^
ゴルフですか^^
ゴルフ行く人って、ゴルフだけで帰っちゃうのかしら^^;
沖縄本島だけで、他の島には行ったことがないけど、まあ、他は行かなくて良いかなって^^
今度で12,3回目かなって思うけど、ちゃんと記録しておかなかったから忘れちゃってて

気持ちだけでものんびり出来るので嬉しいです
あと何日って指折り数えたりして^^
1人がいいねと言っています
とんとんさん
とんとん さんのコメント
2017.12.8 23:13
★一の糸さん^^
こんばんは^^
わかっちゃってましたか、はい、太ってるんです、名は体を表していて^^;
羊が大きいと美しいとか言うけど、ちょっと違うだろうな~なんて
そうですね、沖縄の人かと思ったらやまとんちゅうの人って多いようです^^
沖縄は、食べ物はあんまり期待しないで行きます
ミミガーとか食べたくない^^;お寿司も食べたくないし、沖縄そば苦手です^^;
フーチャンプルーは美味しい^^
なんて食べることばかり書くから^^;
1人がいいねと言っています
nobuoさん
nobuo さんのコメント
2017.12.8 4:39
おはようさんどす~♪
沖縄かい いいな~って・・・nobuo若い頃 沖縄 宮古島 4泊五日で
行ったさ
何しに・・・・当ててみてよ・・・分かるかな?


話長くなるので・・・ゴルフで
ピアサポートのメンバーさん少なくなれば 出番増えるよネ お疲れさん

思い切り楽しんできて・・・・リフレッシュ。
1人がいいねと言っています
一の糸さん
一の糸 さんのコメント
2017.12.7 23:48
今晩は
お名前から想像して、痩せた方じゃない、とは思っていますが^^
日本じゃ昔からふっくらした女性を美人と呼んでいたようで。

沖縄いいとこ一度はお出で。
日本で有りながら、外国気分が味わえる。
で、お店やっている人、やまとんちゅう(日本本土人)が多い。
「美味しいね、地元の人?」と聞いたら、青森から来たと、「いいとこですね、住みついちゃいました
でも、魚が不味い」そりゃ贅沢だ。
1人がいいねと言っています
とんとんさん
とんとん さんのコメント
2017.12.7 22:05
★りょうさん^^
こんばんは^^
いえ、そんなに若くないです、太っているからシワが少ないだけで^^;
ないわけじゃなく、少ない、少なくないかも、わからない^^;
沖縄って、安くても大丈夫だし、旅行に行った気分になれるというか、九州あたりに行くよりはるかに安いんですよ
私パスポート持っていないし、たぶん外国行かないから^^
昼は観光、と言っても行ったこと有るとこばかり^^
夜は沖縄のライブに行きたくて^^
まだ1週間先だけど、ありがとうです^^
1人がいいねと言っています
りょうさん
りょう さんのコメント
2017.12.7 21:48
こんばんは!
やはり若いんだね!ピアサポートや患者会の役員さんを努めて来たからだね!
沖縄いいですね!俺は行ったことないけど・・・
ハワイにでも行こうかな?
近いしね!
楽しんで来てね✌️
1人がいいねと言っています


御朱印旅のすすめ

モデル募集

脳トレドリル。まずはお試し980円