メニュー
ゲストさん
大人のSNSで新しい仲間を見つけよう! つながろう! TOSHIBA dynabook V
麦秋さんの投稿
麦秋さん
麦秋 さんのつぶやき
2017.12.7 21:18
「冬寒やかくも思慮無き大統領」
今日千葉市美浜区「磯辺公民館」の英語サークルでトランプ氏の極めて思慮浅い決定が話題になった。エルサレムの帰属については歴史的背景から考え、歴代のアメリカ大統領は極め慎重な発言をしている。
トランプ氏の決定には多くのアメリカ人達も中東情勢の混乱を考え困惑の極みである。
○ トランプ米大統領がエルサレムをイスラエルの首都として、正式に承認したことに対し、パレスチナや中東諸国から一斉に非難の声が上がった。
 ヨルダンの首都アンマン郊外のパレスチナ難民キャンプでは、数百人の若者が通りに出て「米国を倒せ」などと叫んだ。ヨルダン政府に対し、1994年に調印されたイスラエルとの平和条約を破棄するよう求めた。トルコの最大都市イスタンブールでは数百人が米国総領事館前に集まった。ロイター通信によると、参加者の中には物を投げつける人もいた。
 パレスチナ自治政府のアッバス議長は6日、反論の演説で、「和平を達成するための全ての努力を台無しにし、過去数十年の仲介者としての役割を放棄するものだ。イスラエルが続ける占領や入植活動を促進させる」と強く非難。その上で「エルサレムは(将来の)パレスチナ国家の永遠の首都だ」と宣言した。
一の糸 1人がいいねと言っています
コメント
麦秋さん
麦秋 さんのコメント
2017.12.8 14:03
一の糸さんお言葉有り難う御座います。トランプ氏は知恵が薄いようですね。○○に付ける薬はありません。
0人がいいねと言っています
一の糸さん
一の糸 さんのコメント
2017.12.7 23:29
何なのでしょうね、この大統領。
私は好意的に過去の発言を解釈していましたが。
エルサレムは2千年解決しない火種だと承知での発言でしょう。
「俺が解決してやる」
そういう自惚れでしょうかね。
失言じゃなく確信犯ですかね。
0人がいいねと言っています


御朱印旅のすすめ

モデル募集

脳トレドリル。まずはお試し980円