メニュー
ゲストさん
大人のSNSで新しい仲間を見つけよう! つながろう! TOSHIBA dynabook V
63man  さんの投稿

今朝の富士山(8日)雪を降らせながら・・・

63man  さん
63man   さんのブログ[カテゴリ:富士山アングル
2017.12.8 9:16
皆さん
 お早うございます。

 今朝の車載温度計は2℃でした。風はなかったですが、可成り寒さを感じるようになりました。予報では今夜以降は冬型の気象になり、日本海側は雪模様で、太平洋側は晴れるがあるが所により雨や雪にもなるとのことです。

 その様ななか、今朝の富士山は朝焼けはせず、そのまま光を受けましたが、この時間頂上は、既に多くの雲の中に埋没し、雲は一生懸命で雪を降らせているかと思います。 これが現在の山中湖の「絶景くん」です。


 今朝は、月もありましたが、ホテルの裏山で富士と星とのコラボはどうかを確認する為、いつもより約一時間ほど早く行動しました。これが、ホテルの裏山から撮った富士と星のコラボです。
 月があったのと、少しだけ靄がありまして・・・ 小さな星はほとんど写りませんでした。



 ここで時間が来ましたので、少し早かったですが、ゴルフ場へ移動します。
日の出の時間は過ぎてますが、光はないです。

月も心持ち、さみしそう・・・

雪雲がとりつきましたね。


 いつものゴルフ場のメンテナンスリーダーの方、                       この木のもとで、必ずこのアングルで数枚撮り事務所に帰ります。





帰路、「禅堂」の屋根越しに・・・
 

陽がやっと 当たります。


月もヒコーキも飛んで、ふつ~うの一日が始まりました。


きょうは午後から義姉のアッシーで、予定の行動です。それでは("^ω^)・・・
信々亭ふぐのひれ酒セキサンりょうサクランボしょうく森のフーミンkatsu625sachiふるちゃん 11人がいいねと言っています
コメント
コキリコさん
コキリコ さんのコメント
2017.12.8 22:04
こんばんは。

 富士山がパイプを煙らせているみたいですね。
0人がいいねと言っています
ふくちゃんさん
ふくちゃん さんのコメント
2017.12.8 21:42
こんばんは

「絶景くん」の写真が面白いですね
まるで富士山が噴火したようです (#^.^#)
0人がいいねと言っています
63man  さん
63man   さんのコメント
2017.12.8 19:55
セキサンさん
   こんばんは

 お久しぶりですね、お元気が何よりです。
また、思い出のコメントまで付け加えて頂きまして恐縮です。富士山はいい季節になってきました。
こちらこそ宜しくお願致します。
0人がいいねと言っています
セキサンさん
セキサン さんのコメント
2017.12.8 10:54
こんにちは。

ときどきお邪魔して拝見しています。

若いころは箱根や山中湖畔にある会社の保養所を拠点に五湖巡りを兼ねてよく富士山を周回したものですが、最後は、湖畔にスタジオを構える富塚晴夫さんが” 晴れ着の富士山”を出す前でしたから2002年だったでしょうか?
リタイア後はすっかりご無沙汰ですが、とにかく懐かしいのです。

これからもどうぞよろしく!
 
1人がいいねと言っています


御朱印旅のすすめ

モデル募集

脳トレドリル。まずはお試し980円