メニュー
ゲストさん
京都リカレントステイ
しょうくさんの投稿

ぶらり名越へ

しょうくさん
しょうく さんのブログ[カテゴリ:しょうくの鶏肋日記
2015.10.22 6:52
10月22日(木)
 今朝窓際温度計は、18℃、湿度67%、晴。秋らしい感じの朝。
 昨日、家でぶらぶらとともに、健康管理のためN医師,M医師の閑な時間にちょっと行ってみる、開業している二人の医師は、15:00過ぎ内と時間があかない、循環器専門のN医師は聴診器で心臓の音を聞いて,OK、次に血圧を測ってやや高いが、あなたのように活動する人はまあまあこのくらいでも結構、上が150、下が75、これまで通りでOKという、整形外科のMさんに時々足首が痛いときがあるがというと、念のため足首周辺のレントゲンで確認、先ず問題なし、多分土踏まずから足首へかけての筋肉・・・名前をつい私が失念・・が軽い炎症をここしているかもしれないから、この薬でも塗っておいてということで、どうやら無事のお墨付き。

リンドウは、なかなか花をあけないぐっと口を結んだままの人のようです。
問題なしということでついつい調子に乗って、K君にちょっと電話などして、10月初め、名越の切り通しを歩いたら、富士山がきれいに初冠雪などとしゃべったら、明日行こうという、俺は行ってきたばかりというと、何度言っても悪いことはないぞ、何人か声をかけるから一緒に歩こうということで、ついつい約束してしまった、どうやら5~6人は一緒に歩くことになりそうで、逗子から鎌倉までのコース、ブラブラ歩きに行くことになってしまった。

 今朝、庭のリンドウを見に行ったら、ちょっとだけ口をあけている、ずいぶん遠慮気味に開けるものだが、何やら理由はあるのだろう。
 家でゴロゴロしていても、あまり役には立たないし、逗子あたり新しく大切岸も最近整備されたあたりなど、5~6人で歩くのも良いということで、秋天の下、旧交など温めてきましょう。
 K君気を利かせたら、女性軍にも声をかけているだろうから、何やらおいしいものも期待できるかもしれない、などと、妄想してます。
 女性といってもたぶん全員後期高齢者グループだから・・・・・・・・・。

 花の素顔は知れたものかもしれないが、こんな秋の一日があっても良いでしょう。

 こんな花の素顔かもしれませんが。・・・・・・・。
Vogelfrei信々亭セキサン2太十かべ鴉まるえ@スズジイ@みすず 8人がいいねと言っています
コメント
人気記事