メニュー
ゲストさん
toshitsu 京都リカレントステイ
gran-Paさんの投稿

知る・・と言う事・・雑考

gran-Paさん
gran-Pa さんのブログ[カテゴリ:気まぐれ・・徒然思い
2015.10.26 8:40
物事は知ろうとしなければ知る(理解する)事は出来ない、そんな簡単な理屈が最近はどうもかけているような気がしてならない。
一億総・・会議、のインタビューで何をやろうとしているのか具体的に解らないのでもっと説明を・・と報道で言っていることを繰り返すだけだ、個人的には不思議でならない。
なぜ《知ろうとしないのか》,《咀嚼しようとしないのか》・・ある程度の解釈を得て個人的な意見を言うのならまだ《人間》だと思うが・・、エサを与えられ、条件反射で動く動物と同じじゃないかと・・前の安保法案でも同じことが言えるが・・・。
漫然と携帯のゲームを夢中でやるから、LINEですぐ返事しないと無視されるから、等色々あるがまさに条件反射でしか生きていられない《人間》が増えた・・。
考える葦・・はどこにいったのだろう、条件反射で動くから問題が起こる、戦争も・・。
知ろうとする人が減り、教えられようとする人が増えた、まだ知ろうとする心は失いたくない、好奇心旺盛でいたいと思った。
Kenrob森のフーミンtshodongロメオkatsu625しょうく一の糸grahams天狗の親父Vogelfrei 10人がいいねと言っています
コメント
gran-Paさん
gran-Pa さんのコメント
2015.10.26 12:14
青果 さん 今日は。
知ろうと調べて質問するのに・・、その役所の担当者・・上から目線でしか物が見えないありきたりの取りに足らない役人でしょうね、同情いたします。
どこの役所も結構多いものです、民間企業より高給取りなのに・・・あのJAと同じですね・・。
0人がいいねと言っています
人気記事