メニュー
ゲストさん
大人のSNSで新しい仲間を見つけよう! つながろう! TOSHIBA dynabook V82
ペトロくんさんの投稿

わたしの福音69

ペトロくんさん
2018.2.9 2:55
(1:56~)208年2月9日(金曜日)

年間第5金曜日
第一朗読(列王記上11・29-32、12・9)
  わたしはソロモンの手から王国を裂いて取り上げ、十の部族をあなたに与える。(列王記)
福音朗読(マルコ7・31-37)
  天を仰いで深く息をつき、その人に向かって、「エッファタ」と言われた。(マルコによる福音)
(2:03~)
  わたしのパソコンの表紙は、わたしの写真を載せています。
 ですから、パソコンを開くと何時もわたしの写真が写っているのです。

  昨年あたりからです。
   いよいよ、終活に望んで自分自身を覗き込みたくなったのです。それと、その顔を自画像として描きたくなったのです、そう最後の姿、顔としてです。
 
 さて、最近は”祈りの”言葉を、はっきり正確に、覚えて”祈りたくなったのです”。
  そのお祈りはカトリックの定番の祈りですが、時には少々言葉の変更があるのです。
昔覚えた”祈りの言葉”が変わって、古い祈りと新しい祈りがコンタミして誤るのです。
 こうなると、始末に負えなくなって、何年もその間違いが続いているのです。

   それを真面目に真剣に覚えたくなって、きました。
 その手がいつもパソコンで遊んでいるパソコンの表紙にして一日何回も接して、覚えることにしたのです。
 またそれと一緒にいまのように早朝にブログを載せていますので、朝のお祈りをパソコン表紙に書き込み、キーを叩く前に”朝のお祈り”をすることにしました。

 昨夜家内がパソコン表紙を入れ替えてくれましたので、早速、今日から、”朝のお祈り”を始めました。
 あまり詳しく書くと、あなた、あんた何年カトリックやっているのと言われますので、ここまでとします。
 
taka彦左 2人がいいねと言っています
コメント


モデル募集

脳トレドリル。まずはお試し980円