メニュー
ゲストさん
【登録無料】大人のSNSを「はじめよう」同世代の仲間と「つながろう」 TOSHIBA dynabook V82 -->
ペトロくんさんの投稿

新聞記事から…

ペトロくんさん
2018.2.13 8:31
  久しぶりに、新聞(今日の日経朝刊)からネタを探し当てましたね。
   総合・政治欄に括弧記事に<線香問題追及、尻すぼみ>とあります。
 政治好きな人は直ぐピンと来ますよね。

  政府でも重要なポジションで頑張っている、茂木さんが政治問題として野党から強烈な追及を受けていましたが、今では忘れたようにほとんど野党の質問がないと言います。
 …で面白いのが追及側の野党さんが同じ問題を抱えているそうですね。

その茂木大臣は栃木県の足利市で頑張っている政治家です。
  選挙区は違いますが、私も隣の選挙区で生活をしているのです。何年になりますかね、自民党が野党時代で解散風が吹き荒れていました。

 私がボランティア活動をしていた児童福祉施設(足利市)のバザーに挨拶に来ます。施設が彼を挨拶に呼びます。さっそく参上ですが、バザー参加者は選挙区内では父兄の賛歌は100名も満ちません。
  
 その茂木さんは地元では評判が悪いのです、支援者はいるかいないか程の酷さの噂です。
しかし、彼のお話しは、凄いと思いました。

 本当に立て板に水のように、施設の事や、子供たちのことをお話しです。私は直ぐ政治家?だと思うほど素晴らしいお話しをわたしたちの前でするのです。
  多分票に化けるのは何票もないと思います。私だって隣の選挙区です。

 その時は解散はなくなりましたが、多分茂木さん自身が安心したのかも知れません。
そして彼はあまり人に好かれないタイプかも知れないです。それから何年も経ちますが地元の足利市ではまだ云々ですかね。

 そんなことを思って線香問題を注目していたのですが、
 …これで完では、面白味が急速になくなりましたね。
taka 1人がいいねと言っています
コメント
百獣の弱虫さん
百獣の弱虫 さんのコメント
2018.2.13 11:27
ペトロくん さん、こんにちは、
私も、この問題を興味深く見ていました、
過去に線香を有権者に配り議員辞職した議員が
いたからです、
その時は名前を入れたので完全にアウトでした、
今回は名前はいれませんでしたが茂木とはっきり
分かっているのです、
類推させてはならないと成っているのですが茂木と
分かるので該当すると思いますが。

仰る様に野党の声が小さく成りました、
これは野党も同じ事をしていたからに他、成りません、
疑惑の名前が挙がった政治屋は全員国会で説明責任を果たし
国民から審判を受けるようにして欲しいです。
0人がいいねと言っています