メニュー
ゲストさん
【登録無料】大人のSNSを「はじめよう」同世代の仲間と「つながろう」
伊豫のイヨさんの投稿

Fantasyの今日この頃

伊豫のイヨさん
伊豫のイヨ さんのブログ[カテゴリ:Fantasyの仲間
2018.2.19 10:32
Fantasyラジオ体操愛好会の仲間に加わって15年が来ようとしている。
その間に若い二人が病死、最近では相模原から移住してきたレイコさんが老老介護の疲れから
昨年体調を崩して来られなくなった。
全員後期高齢者に到達してしまった。
土曜日の境内清掃には員数が揃うのだが現在体操に出てきているのは16人中半数にも満たない。
駅長は風引きから2週間、未だ顔を見せないしダイエットを競い合った編集長も最近来てない、フミチャンは少し認知が進んで息子さんが外出を止めている様子。
爽やかサッチャンと京子さんはウグイスが鳴く頃でないと出席がない、この方達は例年のことだけど
どうも去年の暮れの忘年会あたりからFantasyも少し様子が変わってきた。
将来の展望は芳しくない。
明るいニュースとしては介護から解放された岡本っちゃんが出られるようになった事と30才台の森君が
加わったことです。「若いのによくじっちゃん、ばっちゃんに付き合ってくれるなあ」と仲間内で云っているのですがテキパキと何でもやってくれるので頼もしい限りです。 
30数年続いているラジオ体操の集まりを絶やしたくないと言うのが私の切なる願いです。
私だけではなく全員の願いだと思います。
katsu625諒観takaしょうくわたぐもtopkatやまびこ 7人がいいねと言っています
コメント
伊豫のイヨさん
伊豫のイヨ さんのコメント
2018.2.22 16:36
こんばんは。

若い方は森君と言います。
転勤族らしく初めラジオ体操をして帰って行ってましたが元締めさん(ニックネーム)が声を掛けて
仲間に引き込みました。
私達から子供のような人ですがジンバ、バンバの中でも居心地がよかったのでしょう。
でもいづれ転勤で何処かへ行って仕舞われるでしょうから其れまでの間に好い思い出づくりを
して欲しいと思っています。
因みに元締めさんは亡くなった公の病院の医師の奥さんです。
俗な話ですけどご主人はエライさんでしたので残された奥さんは悠々自適の生活をされています。
医師の恩給は我々の年金と異なりずいぶん潤沢なんですね。
0人がいいねと言っています
やまびこさん
やまびこ さんのコメント
2018.2.21 13:03
こんにちは
様変わりして行く昨今ですが
それは私とて同じで・・・
若い方も入られて良かったですね。
暖かくなる頃には皆様お顔を見せられるように
なるのではないでしょうか
ラジヲ体操の後の散歩もお茶も
何時も和気あいあいとして、読ませて頂くの楽しみです。
1人がいいねと言っています
伊豫のイヨさん
伊豫のイヨ さんのコメント
2018.2.20 16:17
いいね!を頂き嬉しいです。
どちらかというと感性に乏しいので季節の移り変わりや機微に触れる記事を書くのは苦手です。
ですからFantasy のメンバーの事を各々の個人の尊厳を守りレポートさして戴いています。
Fantasy存在は僕にとってはかなりの部分を占めていて生活の糧にさえなっています。
教養の無いこともあって表現に無理なところがありますがご斟酌下さい。
ありがとうございました。
2人がいいねと言っています
伊豫のイヨさん
伊豫のイヨ さんのコメント
2018.2.19 13:26
いいねを下さった皆さんありがとうございました。
のり子さんもDownしました。
駅長のところへは先ほど見舞いに行ったら歩けるようになっていました。
奥さんと二人暮らしですが奥さんは病弱で介護は力の要ることはダメで近所の人に
世話になったと云っていました。よかった、よかった。

のり子さんは昨日体操にもウォーキングにも参加したのが良くなかったのです。
朝方には熱は下がったと言ってますが朝は一応下がるものです。
何も喉を通らないと云うから先ほどお粥を作って持って行ってきました。
弱々しい歩き振り、こりゃあと2~3日かかるわ。
2人がいいねと言っています
人気記事