メニュー
ゲストさん
桂馬さんの投稿

夏油高原スキー

桂馬さん
桂馬 さんのブログ
2018.2.20 18:04
2月17日から19日(午前)まで夏油(ゲトウ)高原でスキーを楽しむ。

前から夏油高原スキー場に関心があったが、今回格好のツアーがあったのでそれに参加した。宿舎はスキー場内のスキーヤーズベッドで食事はバイキングスタイル、若者向きの仕様であるが、ツアーに参加したのは中高齢者(大半が私と同じ高齢者)。

実は数週間前に足の親指に怪我をして痛み止めと抗生剤を飲みながらの参加であった。それでも好きなスキーができるとあれば、これしきの痛みなどなんのその、元気に滑りまくった。3日間とも吹雪模様で、視界が悪く、上部は寒い上に突風が吹きまくっていた。このスキー場には圧雪されていないツリーランコースがいくつか設けられており、もっぱらこのコースを滑ったが、さすがに豪雪スキー場の評判どおり、すごい深雪で、雪の壁にスキー板を突っ込むと身動きができなくなる。山スキーの感覚でツリーランコースを克服し、怪我もなく無事にすべりを楽しむことができた。

スキーの後の温泉もよかった。しかし食事(特に夕食)は量はたっぷりあったが、素材、味ともお粗末で舌のこえた高齢者向きとはいえなかった。北上山地の山奥のこのスキー場には欧米系のスキーヤーのほか台湾人の団体(スノーシューでのトレッキング)も来ていた。また機会があったらこのスキー場に来てみたいと思っている。
正面入り口

スキーセンターは巨大なドーム

3日間とも吹雪模様

食堂(バイキング)

スキーヤーズベッド


動画
https://youtu.be/Aa-5BZl49sM
https://youtu.be/-a-4wxWgizA
信々亭つねさんseiji561 3人がいいねと言っています
コメント
人気記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!