メニュー
ゲストさん
カチャーチャンさんの投稿

みたらい渓谷

カチャーチャンさん
2015.10.30 8:22
先日親しい友達と奈良県中部の紅葉名所「みたらい渓谷」へ出かけてきました。







紅葉祭りが来週から始まるので一足先に見に行くことに、見頃にはあと一息と行った所ですがそれでも十分きれいな紅葉を楽しんできました、天気がすっきりしなかったので写真は芳しくありませんが渓谷の紅葉や滝を楽しんでその後洞川温泉へ、名水(ごろごろ水)を汲みその後鍾乳洞へ、最初五代松鍾乳洞へと思っていましたが本日は定休日の為面不動鍾乳洞へ変更。



モノレールに載って鍾乳洞へカラー照明の鍾乳洞内をめぐって(気温8度)外へ出て近くの入場券売場ではストーブもたかれている、平日なのに結構お客さんがいてモノレールは結構いっぱい載って下って行きました、帰り道藤原京跡のコスモス畑を回って冬型の気圧配置になって少し西風の強い中コスモスと曇り空から溢れる光芒を眺めて帰宅、昨日の暖かさが今日は少し寒さを感じられるほどの気候紅葉もこれから平地へと降りてきますが一足早い紅葉を楽しんできました。


デジブックは
http://www.digibook.net/d/ff55e39fb0099480b68974432b1c9229/?viewerMode=fullWindow&isAlreadyLimitAlert=true
呑兵衛信々亭topkatふるちゃんもっこすたろうkatsu625猿嘘森のフーミン 8人がいいねと言っています
コメント
カチャーチャンさん
2015.10.31 13:21
ジャスミンさんこんにちは。
ご無沙汰しています、そちらはもう冬に入ってるんですね。
此方は紅葉はこれから、鍾乳洞も奈良県ではこの場所だけなのですがあまり知られてはいないようです。
デジブック、もし駄目ならアドレスをコピーして貼り付けていただくと見えると思いますのでよろしくお願いします・・・ありがとうございました。
0人がいいねと言っています
ジャスミンさん
ジャスミン さんのコメント
2015.10.30 11:16
カチャーチャン さん  こんにちは~

荒々しい渓谷と滝がまるで錦絵の様ですね。
実際に行って見ると滝の音や空気感が身に染みて
思わず深呼吸したくなりませんか?
ライトアップされた鍾乳洞やまだまだ綺麗に咲いている
コスモス畑など、楽しい一日を満喫出来て良かったですね。

こちらはもう雪の情報も有り、冬の準備ですよ。
デジブック何故か見る事が出来ず、再挑戦してみます。
0人がいいねと言っています
人気記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!