メニュー
ゲストさん
しょうくさんの投稿

猛暑続く

しょうくさん
しょうく さんのブログ[カテゴリ:しょうくの鶏肋日記
2015.7.28 6:25
7月28日(火)
 今朝窓際温度計は、28℃湿度71%、はれ、昨日の朝より1℃高い、猛暑は続くのだろう、しかし内陸部はさらに暑いようだから、横浜の方がまだ過ごしやすいのかもしれない。


 この暑さのためか、一気にホウズキが赤くなった、旧の盆には間違いなく植えてあるホウズキのすべてが赤くなるだろう。
 新しくなったスローネットのページも、ブログの名前は同じにしてある、「しょうくの鶏肋日記」鶏肋というのは、鶏のあばら骨のこと、中国の古典で、「これを存するを恥じ、これを捨てるを惜しむ、といわれているのが鶏のあばら骨」即ち鶏肋、本来なら美味しく、食べる胸肉やら腿肉にくらべ、あばら骨にくっついたわずかな肉、捨てるのを惜しみかといってとっておくのもいかが・ということらしい。
 私の日々の出来事など、記録には値しないのだが、かといってすっかり忘れ去られるのはいかにも惜しい、そんな心境ということです。

 ヤブランの花が、蒸し暑い庭で頑張っています。ほとんど放りっぱなし、というよりもあたりを掘り返したりして押しやられることが多いのですが、どうやら毎年花を見せてくれています。
 実は昨日、いつも体を診てもらている,W医院から、新しくN医師が来られ、循環器の専門家なので、先日の術後5年の検査に、もう一つホルター心電計を今日一晩くっつけてその結果を見たいということで、午後2時30分から心電計をくっつけているのです。
 今日の11:30外して結果を見るのでよろしくということ、あまり乗り気ではないが、医師の云うことは聞いてということで、暑さ倍増の心電計をくっつけて、今日、11:30間で、あと4時間ほどの辛抱です。
 とりあえず、新システムの投稿を、こちらも半分テストのつもりでしておきます。
@スズジイ@レレさん 2人がいいねと言っています
コメント
レレさんさん
レレさん さんのコメント
2015.7.28 8:24
おはようございます。新システムでもよろしく。
0人がいいねと言っています
人気記事