メニュー
ゲストさん
ふるちゃんさんの投稿

北アルプスはまだ冬真っ最中

ふるちゃんさん
2018.3.13 16:54
奥さんが出かけたので一人久しぶりに車で北に向かい白馬方面へ・・・。
空の青が綺麗になって、雪山が一層映えていました。
里は春の兆しが・・・しかし山はまだまだ厳冬の姿でした。
↓ 白馬三山


↓ 唐松岳


↓ 五竜岳


大町市に移動して・・・
↓ 左から爺ヶ岳・鹿島槍ヶ岳・五竜岳

 左は蓮華岳です。
つねさん超スローカーブkatsu625六八やまびこnobuo信々亭コキリコtakatopkat 12人がいいねと言っています
コメント
ふるちゃんさん
ふるちゃん さんのコメント
2018.3.14 22:06
知子さん こんばんは

この日はいつも昼前に発生するもやも無く、すばらしい青空にくっきりと山が
映えていましたので一人で楽しんで来ました。

今年もこちらのセツブンソウそしてフクジュソウを見にこられたのですね。
お二人のその熱意に頭が下がる思いです。
私は今日もう一つのセツブンソウの群生地に行ってきました。
場所は千曲市の戸倉セツブンソウ群生地です。パンフレットによればここは
長野県下最大級の広さだそうで、時期的にも今頃がよい時でしたのでよかったです。
来年はこちらのほうにも足を伸ばされてみてはいかがでしょう。
しなの鉄道「戸倉駅」から車で5分位のところです。
0人がいいねと言っています
ふるちゃんさん
ふるちゃん さんのコメント
2018.3.14 21:26
ねこさん こんばんは

この辺はよくご存知なのですね。
私はこの北アルプスの並びを眺めながらドライブするのが好きで、
この日も空の青にくっきりとした山々に誘われて走ってみました。
来月中旬になると桜が咲き始め、春と残雪の山々とのコラボした光景が
見られますのでそれを楽しみにしております。
0人がいいねと言っています
人気記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!