メニュー
ゲストさん
【登録無料】大人のSNSを「はじめよう」同世代の仲間と「つながろう」 TOSHIBA dynabook V82
しんちゃんさんの投稿

よくぞ言ってくれました~!

しんちゃんさん
2018.3.19 20:54
JAF に加入している方大勢いると思います。
毎月送られてくる冊子、JAFMate
今月送られてきた4月号の36頁から37頁に書いてある左折の方法です。
要するに左折するのに一度右にハンドルを切ってフェイントをかけてから左折する方が非常に目につきます。
大型車が狭い道路に曲がるとき後輪を引っかけないように大回りするのとは訳が違います。
軽自動車でも目につきます。
詳細は冊子に記してるとおりですが、
私はバイクで走ってるとき、左のウインカーが点いたので右側を、と思うと車は右に寄ってきてびっくりします。
また、車が合図なしで右に寄ったので左側を、
と思うと、左折のウインカー出して左に寄って来ます。
是非皆さんも左折の際右に寄ってから左折するのはやめていただきたいと思います。
勿論狭くて大回りが必要な時は、慎重に注意して曲がってくださいね~♪
サムライウーマンおー 2人がいいねと言っています
コメント
おーさん
おー さんのコメント
2018.3.20 2:07
こちら、長野県は非常に交通マナーが悪いので、気をつけてください。
左折時の右膨らみもありますが、ウィンカーが遅かったり出なかったり、特に脇道から出る時とか右折車に道を譲ることはほとんどありません。なので、右折車は左折車の隙間に強引に入ってきます。
バイクの場合信号待ちで、先頭にでようとしないのが賢明です。
0人がいいねと言っています