メニュー
ゲストさん
toshitsu 京都リカレントステイ
信々亭さんの投稿

月日が過ぎ去るのは早いですね今日は最早4月15日月中ですよね今朝は雨天植物には良いお湿りで

信々亭さん
信々亭 さんのブログ[カテゴリ:「思いつく侭に」
2018.4.15 9:58

皆さん、お早うございます。
今日は日曜日静かな朝迎えましたですね。
今朝のコーヒーも飲み終わりパソコンの前に座りました。
最近ブログの投稿も滞りになりつつ有りますが、偶には載せなくては
忘れられますね。
もう新学期そして新しくお仕事に着かれた方々は少しは慣れましたでしょうかね。
我ら老人は一段と歳を取り動作が鈍くなりつつ有りますね。
それにしても世の中は常にいろいろな事件等発生し話題は尽きませんね。
スーパー等に買い物に行くと老人が多い事これから如何なることでしょうね。
差し当たり私は今週中に軽井沢エリアに暖かくなりましたので別荘に移動致します
連休明けぐらい迄行き家の風通し行い・カビ等の徐去をしなければね。
庭の手入れもしたり気分転換ですね。
最早老人静かに月日を過ごしますね。
写真は綺麗な花載せました。
ありさ ☆慈恩たねkatsu625おーふぐのひれ酒grahamsセキサン2ジュンhanatori 12人がいいねと言っています
コメント
信々亭さん
信々亭 さんのコメント
2018.4.17 21:28
ブオノーラさん、今晩は。
お便り有難うございます。
ひとそれぞれですので一概には判りませんが、
おそらく75歳前後より体が思う様に動けなくなるのでは
昼間のスーパー見て下さい、何と老人の多い事か
今後どの様な世の中になるのでしょうかね。
かと云って老人ホームも高くて入れそうもないですし
この先不安ですね。
0人がいいねと言っています
信々亭さん
信々亭 さんのコメント
2018.4.15 13:56
おーさん、今日は。
お便り有難うございます。
楽しいのは定年後10年ぐらいですよ。
後は体が何処かしら悪くなり思う様に動けなくなり
つまらないですよ。
今はテレビとパソコン相手の人生ですよ。
1人がいいねと言っています
おーさん
おー さんのコメント
2018.4.15 12:17
人様のお子さんとか、成長が早くて時の流れを感じます。
反面、定年まで、あと3年ちょっとかぁ。と毎日考えてると、いつまで経ってもちょっとが消化できないんです。毎日、時が遅いなぁと。
これは、時間が観測者によって長さが違うという、アインシュタインの相対性理論ではないでしょうか?^^
1人がいいねと言っています
人気記事