メニュー
ゲストさん
キララさんの投稿
キララさん
キララ さんのつぶやき
2018.4.19 22:25
「加計問題で愛媛県職員が官邸訪問予定」というメールが文部科学省に残されていたことが分かった。
 
学校法人「加計(かけ)学園」の愛媛県今治市への獣医学部新設計画をめぐり、愛媛県職員らが首相官邸を訪れる予定を記したメールが残されていたことが、文部科学省の調査で分かった。愛媛県の文書には当時の柳瀬唯夫首相秘書官(現・経済産業審議官)らが首相官邸で対応した記録があり、その一部が裏付けられた形だ。
 関係者によると、メールは内閣府が送ったもので、午後3時という首相官邸を訪問する時刻も書かれていたという。2015年4月2日に愛媛県職員や今治市職員らが藤原豊・地方創生推進室次長(現・経済産業省貿易経済協力局審議官)に面会した際の内容などが記されており、その直後に送ったとみられる。文科省が20日にも公表する。

 愛媛県が作成した文書には、同じ4月2日に県や今治市の職員、加計学園の幹部が藤原氏や柳瀬氏と面会し、柳瀬氏が「本件は、首相案件」と発言したことなどが記されている。これに対し、柳瀬氏は「記憶の限りでは、愛媛県や今治市の方にお会いしたことはない」とコメントしており、面会の有無が国会で焦点となっている。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

柳瀬氏のウソがばれたね・・・
さあ、どう回答するのかなあ・・柳瀬氏。
まさか、「文科省のメールも嘘で、そんな事実はない・・」と、逃げるのかなあ??
そうなったら、何でもありじゃん!
福田財務事務次官が、「新潮の記事も、音声も、全部セクハラではない・・」と言い切るのと同じかも。
コキリコ涼音cosi cosiほなっ日記 4人がいいねと言っています
コメント
コキリコさん
コキリコ さんのコメント
2018.4.19 23:54
今晩は。

安倍ちゃん、いよいよ末期症状! みんな安倍を見限り始めて、続々と情報が
出てくる。
「みんなで告れば怖くない」

 それなのにトップ官僚たちの読みの浅いこと。佐川と言い福田と言い、安倍をかばって
自分の未来があるとでも? さあ、柳瀬はどうする?

 先ほど私もブログを書いておきましたので、時間がありましたらご一読下さい。
1人がいいねと言っています
人気記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!