メニュー
ゲストさん
コキリコさんの投稿

噂になり始めた「破れかぶれ解散」を許すな。自民党は分裂を。

コキリコさん
コキリコ さんのブログ[カテゴリ:フォトエッセー
2018.4.24 7:33
 安倍内閣、トランプ大統領との外交成果を引っ提げて、支持率回復をはかったが
福田財務次官の「セクハラ問題」で逆に支持率の低下を招いた。
 悪いことに渡米直前に大火になり始めた加計問題、次々に不利な「書かれた証拠」が
文科省からも自治省からも出てきたところに自衛隊の日報問題が油となり、火勢がますます
強くなってしまった。「おらが村」の党内からも「消防隊長を変えろ」という罵声が
出はじめた。やってくれなくてもいい世論調査を「瓦版」の大手が実施して、これまで
味方だった河原版大手の調査でも支持率の低下に歯止めがかからない。

 昨年秋の「大義なき解散・総選挙」に味を占めたのか、また600億円もかかるが総選挙を
もくろみ始めたという。なんせ野党がまだ一本化してないからね。今ならまた敵失に乗じて
「勝利」できると踏んでいるらしい。幸いなことに野党が「内閣不信任案」の提出を検討して
いるというから、こりゃ渡りに船。不信任案を可決させて、「解散総選挙の大義名分が
できました」と責任を野党に転嫁させるという「荒業」。

 過去に「破れかぶれ解散」類似の解散は何度かあったと言い、政府にとってはいい結果が
出たケースが多いという。
 小泉元首相の秘書官であり、現在は内閣官房参与の飯島氏は4月17日のBSフジの番組で、
最短で「5月7日の週に解散→5月23日公示→6月3日投開票」、ゆったり考えた場合でも
「6月11日解散→27日公示→7月8日投開票」のスケジュールを示したという。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180423-00000006-jct-soci

あきれ返ってものも言えない! 解散の大義名分が全くない! 昨年秋の解散さえ、
大義がなかった。それを又繰り返そうというのか? 一度衆院の選挙を行うと600億円
かかるという。安倍氏には「税金の無駄遣い」という意識が全くない。自らが混乱の責任を
取って、辞職すれば済む話。
 もしこんな乱暴なことを企むなら、心ある自民党議員は自民党を割るのが筋というものだろう。
「自民党を割りなさい!」
ほなっ日記涼音セキサン2とんとん 4人がいいねと言っています
コメント
コキリコさん
コキリコ さんのコメント
2018.4.24 20:47
百獣の弱虫 さん、コメントありがとうございます。

 今回のトランプ詣では「支持率回復狙い」が大目的。
拉致家族問題の解決をトランプに頼んだのも、支持率回復が目的。
真剣に取り組んできたのなら、トランプに会う前に、安倍独自のそれなりの実績があったはずだが、
それが国民に見えてこない。

 森加計問題はじめ、次々と火の手が上がり、支持率が下がる現状の打開策として、
トランプにひれ伏したためにどれくらいの難題を吹っ掛けられたのか?
 高額な兵器類を相手の言うままの値段で買わされ、貿易問題でも難題を吹っ掛けられてる。

もう辞めてもらった方が日本のためになる。
0人がいいねと言っています
コキリコさん
コキリコ さんのコメント
2018.4.24 9:01
ぎ~やんさん、コメントありがとうございます。

野党がだらしないことに付け込んだ、でたらめ解散wを又も企んでいるらしい。
 こんな馬鹿げた解散・総選挙でいくら税金を使うのか、安倍のアンポンタンでは
理解できないらしい。
 もう天罰が下るのを待つほかないらしい。
0人がいいねと言っています
コキリコさん
コキリコ さんのコメント
2018.4.24 8:59
涼音さん、コメントありがとうございます。

 前から噂に出てましたが、飯島がTVで話したというと、本気で解散を考えているらしい。
呆れてものが言えない。こんな意味のない、大義のない解散を繰り返したら、国民の政治不信は
頂点に達し、取り返しのつかないことになることが、この独裁者にはわからないらしい。
もはや天罰が下ることを待つほかないのかもしれない。
0人がいいねと言っています
ぎ~やんさん
ぎ~やん さんのコメント
2018.4.24 8:46
老害の二階や、棺桶に足を突っ込んだ伊吹がいる限り、この国の将来は無い。かと言うて、何でも反対の立憲党では心もt無いことこの上なし。試案六方ですなあ。
1人がいいねと言っています
涼音さん
涼音 さんのコメント
2018.4.24 8:36
コキリコさん、おはようございます

この状況で解散をするつもり⁉
本当に自分の身を守ることしか考えていないんですね。
解散してまた自分が首相になるつもりなの?

税金をそんなバカげたことに使うなら生活に困っている
私たちに回してほしいですよ。
税金は自分の懐が痛まないですからね。
人の金ほど使い放題…

税金の無駄使いという感覚はないんでしょうね。
ほんまに情けないですよぉ~。
怒りはすでに通り越してあきれている私です。
1人がいいねと言っています
人気記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!