メニュー
ゲストさん
NHK学園生涯学習_02 slownet_バナー_190527
Slownetサポートセンターさんの投稿

認知症予防に効く「油」とは?正しく摂取して健康寿命に役立てる『油の新常識』

Slownetサポートセンターさん
2018.4.24 18:11
こんにちは。Slownetサポートセンターです。

みなさんは「油」というとどのようなイメージが先に浮かびますか?
「太る」、「健康に悪い」とお考えの方も多くいらっしゃると思います。
たしかに、お肉やバターのような動物性脂肪は摂りすぎると心臓疾患などの要因に繋がります。

しかし、最近「油=太る、健康に悪い」イメージが覆されています。
油の種類によっては「健康寿命」に役立つ成分がたくさん含まれており、血管の疾患を予防できたり、認知症予防や肌健康にも重要な役割を果たします。
そのため、シニア世代の方々は良い油を採ることが大切なのです。

その中でも特にシニア世代にお勧めの油が「アマニ油」と「エゴマ油」です。

今回のゴールデンライフ提供の記事「今月の気になる」では、「アマニ油」と「エゴマ油」が体に良い理由とその油を使った料理レシピをご紹介します。
ぜひ、ご覧ください。

【ゴールデンライフ】健康のために知っておきたい『油の新常識』
https://slownet.ne.jp/c/health/post-20836/

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▽その他ゴールデンライフ記事のご紹介
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

●【ゴールデンライフ】どん底の僕を救ってくれたのが 『笑点』の座布団運び 山田たかお
https://slownet.ne.jp/c/culture/entame/post-20825/

笑点で「赤い着物」といえば、座布団運びの「山田たかお」さんではないでしょうか。
みなさんは山田たかおさんがどうやって笑点の座布団運びに至ったのかご存知でしょうか。
今回、シニア向けフリーマガジンのゴールデンライフ提供「輝く人」インタビューでは山田たかおさんのストーリーをお届けします。
記事の最後には山田たかおさんが読者に必ず伝えたい「かきくけこ」の活力の秘訣もご紹介します。

●【ゴールデンライフ】糖尿病1000万人時代、知っておきたい糖尿病の新常識
https://slownet.ne.jp/c/health/post-20686/

さまざまな合併症を引き起こす糖尿病。
健康診断で「血糖値に異常がないから大丈夫」と安心していませんか?糖尿病への誤った認識が、病気の進行と予防に大きく影響するかもしれません。
糖尿病になる原因と予防方法など、詳しくご説明いたします。
ぜひ、ご覧になってみてはいかがでしょうか。

●【ゴールデンライフ】明るい気持ちで過ごすことが1番の秘訣 俳優 鹿賀丈史 
https://slownet.ne.jp/c/culture/entame/post-19828/

ダンディーな声色と圧倒的な存在感で、多くのファンを魅了し続けている鹿賀丈史さん。
今年67歳という年齢にもかかわらず、数々の映画やミュージカル舞台で活躍し続けています。
芸能活動だけではなく、日常生活にも活かせることができる鹿賀丈史さんの生き方・考え方をぜひ、ご覧になってみてはいかがでしょうか。
0人がいいねと言っています
コメント
人気記事