メニュー
ゲストさん
Kenrobさんの投稿

人の心の不思議

Kenrobさん
Kenrob さんのブログ[カテゴリ:頭の体操
2018.4.29 11:29
核拡散防止条約を脱退して核開発を進め、ところかまわずミサイルを打ち上げ、叔父や義兄を殺害し、
UNから批判、経済制裁を受け続けてきた独裁国家のリーダー金正恩氏、極悪非道者が今日から平和愛好者へ変身する、という。
人はそれ程簡単にならず者から善人に変ることができるものだろうか。本当に信念が変わったのかどうか、彼の心の中を覗いてみなければ分らない。
本心が変わったので無いのであれば、核兵器完全廃絶は疑わしいと思うが、疑い過ぎだろうか。
ふーみんつねさんほなっ日記法被翁畄度なごみおーいのうえおかしクク 9人がいいねと言っています
コメント
ヒロシさん
ヒロシ さんのコメント
2020.6.29 10:16
極悪非道とはこの人を指してるんじゃないかと思う。

バックについてると思われる中国やロシアは何を思う。
(盾に利用としか思われないんだけど、、、)
0人がいいねと言っています
Kenrobさん
Kenrob さんの返信コメント
2020.6.29 11:27
ヒロシさん、コメントありがとう。
あれから2年が経過しましたが、何度かのトランプ大統領との接触を経て、何も変わったようには見えません。指導者とやらが国民を引っ張らなければ社会が成り立たぬ国、と自ら認めて今の体制があるのでしょう。国民が彼を極悪非道と判断するのかどうか尋ねてみたいですね。
0人がいいねと言っています
Kenrobさん
Kenrob さんのコメント
2018.5.12 20:41
いのうえ さん、今晩は、
どうでしょうか、アメリカが怖いのなら米国まで届くミサイルを打ちあげたのは逆効果でしょうし、ミサイルや核兵器開発はもともと中国の忠告を撥ね付けて行ってきたわけだから、原因は北がわざわざ作ったわけですものね。
北が米国と仲よくなつて半島が平和になっては困る中国が表面上は南北サミット決議に賛成しながら、米国とのサミットに向けて北に入れ知恵しているのではないでしょうか。
0人がいいねと言っています
いのうえさん
いのうえ さんのコメント
2018.5.12 17:19
本心は変わらないが、状況の変化です。アメリカの脅しが怖い。中国の離反が怖い。外貨がないので、幹部たちに品物を配れない。内部の統制がガタガタになりそう。金さんは、方針転換するしか道はない。しかし、中国とアメリカは金さんの思惑通りに、よい見返りを与えてくれない。とりあえずは、中国の支援でどうにかなるでしょう。
1人がいいねと言っています
Kenrobさん
Kenrob さんのコメント
2018.4.29 20:55
kamome さん、コメント有難うございます。

成行きによって拉致が進展するとすれば、見返りとして彼は莫大な金を要求してくることはほぼ間違いないでしょうね。それでも拉致が解決するのであればいことですが。
本気で経済を国の柱に据えるのであれば外国との関係改善は必須条件で、そうなれば拉致を放置したままでは信用されないでしょう。

技術的に核兵器は作れる、とは思いますがそうなれば米国をも敵に回すことになるでしょうし、ロシアや中国からの抵抗を押し返して実現するには膨大なエネルギーを伴い、得策ではないように思いますが如何でしょうか。第一、憲法を改定しなければなりませんし。
0人がいいねと言っています
kamomeさん
kamome さんのコメント
2018.4.29 18:16
Kenrobさん
そもそも朝鮮半島は、なぜ二分化されたのでしょうか,その経緯を知らなない人が多数派の時代になりました。朝鮮半島を日本の植民地化した経緯から推察するに仮に金ドンムが(同志)朝鮮王朝の末裔?いや旧日本軍の特務機関の操り人形だとしたら 賠償金を求めてくるでしょうね。
此方も持てる知識で防御のための核装備をしなければ舐められぱなしでしょうね、あの高速で飛んでくるロケット弾を我が国の科学知識をもってしても迎撃はどうでしょうかね、前のバイデン福大統領が北京に行った際 習太師にゆったそうです「日本は一夜にして核兵器を作る事が出来る」ロイターだったか乗ってました。
1人がいいねと言っています
Kenrobさん
Kenrob さんのコメント
2018.4.29 15:44
知子さん、お久しぶりです。

会談の映像を見て涙を流す人もニュースになっていますが、どうなのでしょうね、そんなに簡単に平和に向うのか、崇高な出来事だと思う方も少なからずいることがむしろ不思議です。
金正恩氏は日本の総理とも会談するとのニュースが流れていますが、拉致解決への道が開けるのであれば何よりもうれしいことですが。
何しろ種々過去のある国ゆえ、大事をとって事に構えることが重要でしょうね。
0人がいいねと言っています
Kenrobさん
Kenrob さんのコメント
2018.4.29 14:36
ふーみん さん、
コメント有難うございます。

雲の上のような人が変わったとしたら、それに従う国民は右往左往、大変でしょうね。スローガン、学校での教育方針、議会での議題内容、核開発設備やミサイルに携わる人達への指示、なり訓示、第一平和ってどんなことなのか、彼等に分るのでしょうか。
平和主義になって欲しい、は全くその通りですが、願望は願望でしかないことをしっかり認識し、それとは別に事態を正確に予測して事前の手を打つことが大事ではないでしょうか。
1人がいいねと言っています
ふーみんさん
ふーみん さんのコメント
2018.4.29 12:30
人の心は、急に変わらないと思います。
ただ行動を直して変わったように見せる事は出来ます。

もっとも、自分自身に大きな出来事、ショックな事があれば少しは変われるかも知れませんが、雲の上のような人が変われるかしら?
多分経済援助が欲しいのでは?と思います。
とりあえず、平和主義になって欲しい~
これは信じたい‼
1人がいいねと言っています
人気記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!