メニュー
ゲストさん
Mさんの投稿

女性の法則

Mさん
M さんのブログ
2018.5.13 20:06
知人の娘さんの結婚式で、ある地方都市に行っておりました。

泊まったホテルの朝刊を読んでいたら、三面に、こんな内容の記事が・・・


【SNSで知り合った女性を刃物で刺し、重傷を負わせる。】

動機は、SNSで知り合い交際していたが、最近、冷たくあしらわれるようになったため、カッとなり、殺そうと思った。。。



被害の女性、殺されなくてよかったけれど、こんな悲惨な話は日常茶飯事・・・

「好意」がエスカレートし、「憎悪」に変化していったり・・・

SNSでも、単なる時候の挨拶から始まったものが、やがて会ってもいない相手に疑似恋愛のような心境となり、自分の意のままにならぬと、相手を敵対視、文字で攻撃し、いつしか所在を突き止め、憎悪の対象に変化したりする。

いつぞやも、一方的な思い入れをエスカレートさせた男が、若い芸能人の卵のような女性を殺害した・・・
そんなニュースがありましたが、これらすべて、「女性の法則」を知らぬ、愚かな男の行為であることが多い・・・

「女性の法則」

ストレートシングル・バツシングル・死別等々、独り身の女性が、友だちや恋人、結婚相手を求めてSNSを利用することは、とても多いと思います。

皮肉を言うつもりは毛頭ありませんが、このサイトにおいても、ご自分のプロフィール欄に

「女性の友だちを求めております」とか、「男女の出会いは求めておりません」とか書かれている女性は非常に多いようですが、でも、もし本当に、まったく男性の影すら要らぬというのなら、女性だけのSNSというのもあるのです・・・

しかし、これが流行らない・・・

今まで、数多くの「女性専用SNS」というものがあったようですが、まったく会員が集まらないそうです。

会員が集まらないということは、スポンサーも集まらないということで、すぐに立ち消えてしまうのだそうです。

女性との身体だけの関係を目的とした男は大いに嫌われるのでしょうが、でも、まったく男性の居ないSNSも、面白くない、ということなのでしょう・・・

所詮この世は男と女・・・
当たり前だと思います・・・

女性だって独り身が長ければ、男性同様、寂しさがあると思います。

食事をしたりお酒を飲んだり旅行をしたり・・・

同性の友だちや、職場の仲間と行くそれらも楽しいでしょうが、それが異性であれば、なおさらもっと、温かな人生になるのかもしれませんからね・・・


あっ・・・
そうそう、「女性の法則」でした・・・

女性って、熱くなって燃え盛る時には、男性以上に激しい情熱を捧げてくださるのですが、ひとたびそれが冷めると、二度と同じ燃え方はしなくなるんですよね・・・

男は馬鹿ですから、

「あの熱くなってくれたとき」・・・

これが忘れられません・・・

「あんなに熱くなっていたのだから、もうコイツはオレの女!」

この勘違いにより、自分の飼い犬のようなぞんざいな扱いをしてしまい、やがて女性を冷めさせてしまう・・・


一度冷めた女性は、二度と自分のもとには戻りません・・・

追いかければ追いかけるほど、遠ざかっていきます。


その、「女性の法則」を知らないと、いつまでもその女性を求め迷う、「哀れな男」となります。


この、「女性の法則」を知らない、哀れな男の情けないストーリーがあまりにも多過ぎて、憂い悶々、オレは歯がゆいのであります・・・



オレなんぞ、何度小ざっぱりと諦めたことか・・・
==+


ふざけんなと言いたいね・・・


^^;
真由とんとん 2人がいいねと言っています
コメント
Mさん
M さんのコメント
2018.5.14 12:41
ありささん、

いつものお調子ノリのコメントのつもりでした。

もちろん趣旨はわかっていましたよ。

比較的年代が高いので、そのようなお誘い的なものがなくて居心地がいいということですよね!?

ゴメンなさい。
1人がいいねと言っています
ありさ ☆さん
ありさ ☆ さんのコメント
2018.5.14 11:52
言葉が少なかったかもしれませんね。

スローネットは、誘われることも口説かれることもない良いSNSだと、言いたかったのです。

同世代の多いサイトでは、登録しただけでも出会い系の方がいらっしゃいますよね。

(男性・女性)両方です。

手癖が悪いとか、酒癖が悪いとか、って表現は、大変傷つきました。
0人がいいねと言っています
Mさん
M さんのコメント
2018.5.14 8:54
☆エリダヌス☆ さん

コメントありがとうございます。


SNSの利用法は人それぞれでしょうが、何らかのコミュに入り、オフ会に参加することを楽しみにしている人も多くいます。

もちろん、男女の出会いを前提としたSNSも存在しますが、それはそれで良いと思います。

女性だけのSNSが流行らない要因の一つには、意外にも、女性同士のトラブルがとても多いからだということもあるそうです

男女とも、出会いを求めても何も悪いとは思いませんが、自分自身が本当にしっかりしていないと、思わぬトラブルに巻き込まれる事が多いのもSNSなんだと思っています。
0人がいいねと言っています
Mさん
M さんのコメント
2018.5.14 8:45
愛▪上尾 さん


コメントありがとうございます。

自分が以前利用していたSNSでも、百万円近い金を騙し取られたという女性がいました。

自殺者が出ても、不思議ではないですね。

健全利用というのが、案外難しいのかしれもしれません。
1人がいいねと言っています
ありさ ☆さん
ありさ ☆ さんのコメント
2018.5.13 22:12
こんばんは。
前のsnsでの話しか出来ませんが、所謂オフ会等で仲良くなってご結婚された方が、数組いらっしゃいました。

その反面、酷い目にあった方もいました。

全て自己責任の範囲で行動しないといけないと思っています。

blog交流を楽しむことが中心です。
誰からも口説かれる事なく、誘われる事無く(笑)
年齢層が高いsnsは、安心して、楽しんでまーす╰(*´︶`*)╯
1人がいいねと言っています
愛さん
愛 さんのコメント
2018.5.13 20:41
SNSで騙されて
自殺をされた女性もいるようですね。
1人がいいねと言っています
人気記事