メニュー
ゲストさん
genmai 京都リカレントステイ
いのうえさんの投稿

6月12日に時代が変わる

いのうえさん
いのうえ さんのブログ[カテゴリ:日本外交
2018.5.30 8:51
6月12日のシンガポール。
米朝首脳会談、たぶん、韓国も加わるだろう。

北の核弾頭と核物質の即時破棄とアメリカへの引き渡し。
同時に、在韓米軍の撤退が宣言される予定らしい。

その後、国連で朝鮮戦争終結と国連軍撤退が宣言される。

これで、朝鮮半島の緊張は、一挙になくなる。

安部さんの外交は、これからどこに向かうのか。
ロシアは相手にしてくれない。
なぜなら、千島列島を返還すれば、アメリカの基地になる。
中国は経済などの実利を求めるだけ。

韓国も北朝鮮も、安部さんではいい顔をしないだろう。

安部さんは、困ってしまう。
安部さんの外交理念は、冷戦時代もままだ。
日本外交は、アメリカから自立する時期なのだが。
0人がいいねと言っています
コメント
百獣の弱虫さん
百獣の弱虫 さんのコメント
2018.5.30 18:14
いのうえ さん、今晩は、
アメリカとの同盟関係は大事なのは言う迄もなく、その通りで有るが
アメリカと100%共に有ると言うのは、ちと違うのではないのか、
米朝会談でアメリカがベストでも日本がベストに成るとは限らない、
アメリカ追随外交しか持たぬ安倍に北朝鮮がアメリカと同じ条件を
与える訳がない、遅きに過ぎるが独自外交を持つ事が必要であろう。
0人がいいねと言っています
きぃたんさん
きぃたん さんのコメント
2018.5.30 16:36
> これで、朝鮮半島の緊張は、一挙になくなる。

これで朝鮮半島の中国、ロシア、アメリカの
取り合いがはじまる。

そもそも半世紀も前の飛行機でシンガポールに
行けるのかが謎

GPSが使えない頃の飛行機なのでちゃんと
航法装置が付いているのか
まさかロランを使うとか
天候が悪ければ行方不明になる可能性もある

https://jp.reuters.com/article/us-nk-summit-singapore-idJPKCN1IF0K5

飛ばす燃料すらないとも言われてる
0人がいいねと言っています
おーさん
おー さんのコメント
2018.5.30 9:16
阿部さんの外交姿勢は見えてるでしょ。最近は中国とも関係改善を図っているあたりが絶妙ですね。
外交どうするかが見えないのは、野党の人たちですよね。
外交方針が見えないと言って批判するなら、野党から吊るし上げるべきですね。
0人がいいねと言っています
人気記事