メニュー
ゲストさん
伊豫のイヨさんの投稿

Fantasyの仲間Tさんの事

伊豫のイヨさん
伊豫のイヨ さんのブログ[カテゴリ:Fantasyの仲間と共に
2018.6.9 15:46
現在は二人に一人が癌の疑いがあると言われる日本です。
私達にとって身近な病気と言えます。
こう述べている私自身も癌患者で今のところ運が良いのか健康に日常生活を送っています。
身近な所では我が妻との110日の介護を体験した持ち主でもあります。
家内は進行性の胃がんでした。

ところで今朝のコーヒーブレイクにTさんの報告をしました。
病名「急性骨髄白血病」です。
重たくて暗い空気が今のFantasyに流れています。
生還率は厳しい状態です。
抗がん剤で治療中で感染症を恐れて昨日から面会禁止、隔離状態です。
Tさんの奥さんも軽い認知症で二人娘さんとご長男がいますが時々誰か分からなくなります。
銀行や郵便局へはTさんが付き添っていました。
ご長男も体調を崩して仕事を休んでいると聞きました。

Tさんは果たして治療に専念できるでしょうか・・・。
気の毒で気の毒で・・・。
Fantasyで何かできることはないかと考え、みんなで寄せ書きと千羽鶴を送ることにしました。
Slownetの仲間の中にもガンを体験されて此の紙上でも告白されて元気に過ごされている方がいます。
Tさんに勇気を与える事物や方法があれば教えてください。

この記事を書くことに迷いもありましたがガンを必要以上に恐れず立ち向かう勇気を与えることに
少しでもお役に立てばと思いUPしました。<m(__)m>
nobuoほなっ日記つねさんわたぐも 4人がいいねと言っています
コメント
伊豫のイヨさん
伊豫のイヨ さんのコメント
2018.6.9 22:40
ぽーちゃん さん,nobuoさん、わたぐもさん、ともさん、コメントのリプライは済みません今回は
は致しませんので悪しからず。
チョット私自身の体調が芳しくなく頭が回転しません。
体調が戻りましたらまたコメントさせていただきます。
済みません。
1人がいいねと言っています
わたぐもさん
わたぐも さんのコメント
2018.6.9 20:04
伊豫のイヨさん

こんばんは
仲間のTさんの病心配ですね。

以前私が勤めていたところにも、よく似た症状の人かおりました。
やはり面会謝絶になっていました。

職場の仲間が寄せ書きを持って病院に行ったことは聞いています。

イヨさんたちの寄せ書きや、千羽鶴に託した思いがTさんにも通じるのでは
ないでしょうか。
1人がいいねと言っています
nobuoさん
nobuo さんのコメント
2018.6.9 16:30
そうですか~ 辛い状況ですね 
面会禁止 会っては話せませんが・・・ たとえ会って話が出来たとしても
言葉選ばずには・・・
でも そんなイヨさんの気持は通じるものが 患者に対してあると思いますよ

nobuoっちも 胃癌経験者っす 今はそっと見守るしか無いと思います。
1人がいいねと言っています
人気記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!