メニュー
ゲストさん
伊豫のイヨさんの投稿

今日のウォーキング

伊豫のイヨさん
伊豫のイヨ さんのブログ[カテゴリ:Fantasyの仲間と共に
2018.6.10 13:33
曇り空の蒸し暑さのウォーキング今日は山田池コースです。
[画像は削除されました]このメンバーの他に駅長(83)が加わります。
今朝はお顔が見えませんでした。
連続でお休みの時は自宅か電話で確認するようにしています。
今年の2月に奥様を亡くされたばかりでお寂しい状況ですけど葬儀が済んで直ぐにラジオ体操
にもウォーキングにも参加されました。
当時の駅長の張り詰めた様子がよく分かりました。
現在は独り暮らしですが広島にいる子供さんが一緒に住もうと言ってるそうです。
Fantasyの皆さんは今も元気で自分のことが出来るのだから子供さんの家族以外、周りに知った人が
いない知らない土地で生活すより身体が動く間は淋しくてもこちらに住んでFantasyの仲間と
付き合いながら生活をした方が良いと云っています。
本人も最近はその気になっています。

今朝は久しぶりにコンデジを持ってある来ました。
田んぼのしろかきをしたあとにアオサギを2羽発見しましたが撮りませんでした。
目にとまった平凡なモチーフですがUPします。
[画像は削除されました]こんな所にサボテンが、もうすぐ咲きそうです。
[画像は削除されました]毎年放置された状態の果実、勝手に採るわけにも生きません。
[画像は削除されました]バス停近くの小さなガーデンコーナー
[画像は削除されました]アガパンサスが
[画像は削除されました]信号を渡ったところに富長さん家の枇杷。

今朝のウォーキングは昨日の境内の清掃と自宅の猫の額の手入れで疲れた性かチョット
しんどかったです
しょうくわたぐもkatsu625信々亭nobuo六八涼音ほなっ日記ものほしtopkat 10人がいいねと言っています
コメント
伊豫のイヨさん
伊豫のイヨ さんのコメント
2018.6.10 15:37
しょくさん、katsu625さん、信々亭さん、知子さんいいねをありがとうございます。
私も無理を承知で危険の無い程度でウォーキングを試みています。
痛み止めを飲みながらですから無茶や!ていわれそうですけど大事を取って
お休みしたら歩けなくなりそうになったので少々のことなら歩きます。
そちらの方がメリットはおおきいです。

Tさんのこともありここ数日は気持が滅入っていました。
大丈夫です。
三度のご飯も美味しく戴いています。
1人がいいねと言っています
伊豫のイヨさん
伊豫のイヨ さんのコメント
2018.6.10 15:26
私にはとても大切な友人です。
人生の勉強をさせて戴いています。

駅長は迷っている状態です。
上げ膳据え膳で楽かも知れませんが歳を取って何もやることがなくなるのは
良くないと思います。
駅長は一軒借家を持っておられますが売却してお金にして扶養して貰うらしいですけど
中古物件は即座に売れる物では無いようです。

松山も少し前から小雨模様になりました。
湿度の高い嫌な季節、わたぐもさん、ご自愛下さい。
1人がいいねと言っています
わたぐもさん
わたぐも さんのコメント
2018.6.10 14:05
伊豫のイヨさん

こんにちは
先ほどから関西は雨が降ってきましたが
松山はどうでしょうか。
仲間の方とのウォーキングは、健康にも
いいし、楽しくなりますね。
駅長さんの地元にいたい気持ちは、
よくわかりますね。
いつもの見慣れた風景でも、
みんなと歩けば違って見えるのかも
しれません。
仲間は、大切にしたいですね。
1人がいいねと言っています
人気記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!