メニュー
ゲストさん
伊豫のイヨさんの投稿

日本VSポーランド戦を振り返って

伊豫のイヨさん
伊豫のイヨ さんのブログ[カテゴリ:出来事
2018.6.29 14:11
何ともすっきりしない後味のわるいゲームでした。
負けると確実に決勝トーナメントに進めない日本、あのようにするしかありませんでした。
賛否両論があると思いますが高校野球の高知明徳義塾VS星陵(石川県)の試合を思い起こさせた。
野球ファンの間で今も語り草になっている松井秀喜に対する5連続ファーボール。
日本人の精神形成の中に「そんなにまでして勝たなければならないのか」潔し、正々堂々という精神が意識の中にある国民であります。
世界の流れとしたら日本人の精神形成論は甘っちょろいものとして捉えられるのでしょうか?
国と国の戦いだけに私には結論づけられません。
単なるゲームとしてとらえ得るなら又違ってきますしね。

そのことはいったん置いといて
セットプレイから何とも簡単に点を取れれました。
ロビングからシュートした選手は完全にフリーでした。
守備確認云々を云うと結果論になりますから止めておきましょう。
お陰で日本の戦いが長く見られる結果となったことを喜びますか。
topkatkatsu625つねさんわたぐもほなっ日記 5人がいいねと言っています
コメント
くりちゃんさん
くりちゃん さんのコメント
2018.6.29 19:37
こんばんは!
 一寸考えられない様な セコイ 試合運びでしたが
  あの様にするしか 無かったのでしょう・・

 決勝トーナメントでは堂々と戦って 勝って欲しいですね。
1人がいいねと言っています
わたぐもさん
わたぐも さんのコメント
2018.6.29 18:32
伊豫のイヨさん
そうですね。
いろいろな意見は、あるにしても
もう一回以上試合が見られるのは、
嬉しいことじゃないですか。
次の試合も応援しましょう。
1人がいいねと言っています
人気記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!