メニュー
ゲストさん
slownet_バナー_190527
gran-Paさんの投稿

価格変動・・雑考

gran-Paさん
gran-Pa さんのブログ[カテゴリ:暇人の惰考・・。
2018.7.7 9:21
我々が住んでいる世界は需要と供給で価格バランスが取れていてそのバランスが崩れたとき価格が高騰したり下落したりする、自然状況で不作になる事もあり豊作になることもある。この価格の変動は理解できるが・・・。
腐らない物・・小麦だとか原油だとか大豆だとかいろいろあるが先物取引で大量買い、価格が上がった時に手放し、利益を得る。
先物取引で価格が安定する?・・かもしれないが暮らす環境において必要不可欠なものを大量購入し価格が上がれば売る・・その行為は個人的には好きではない、自然現象による需要、供給バランスが崩れた価格変動は理解できるが・・・。
一部の物が価格をにぎる、この行為は・・自由だが・・高騰した時安値で出せば尊敬できる。・・・が亡者としか小市民には理解できない。
hashi1065おー 2人がいいねと言っています
コメント
おーさん
おー さんのコメント
2018.7.7 14:30
詳しくはないですが、この先値が上がるとすると先物が買われ値を上げます。
先物が200円現物が100円の時、先物を売って現物を買うと100円で買って200円で売れることが確定し、利益になる。
すると、現物の値が上がり、先物の値が下がるので、値動きを逆に動かそうとする方向に力が働くことになるようです。
もっとも、こんな事をやっているのは、機関投資家や一部のプロだけでしょうけど。
1人がいいねと言っています
人気記事