メニュー
ゲストさん
slownet_バナー_190527
レッドパインさんの投稿

観光地 華厳の滝

レッドパインさん
2018.7.7 9:55
奥日光は日光は我が家からは車で1時間くらい。
もうちょっとちょくちょく行けばよいのですが近すぎるとかえって行かないものですね。3月、5月に本来は夜の写真を撮りに行ったのですが、昼間はピーカンだったのに夜は曇ってしまいダメ。なかなか天候だけは思うようになりません。観光地で観光写真を写そうとしても難しいものです。なかなか思うように写せません。


ここにはヤシオツツジがきれいに咲くのですが、今年はだいぶ早い時期に満開を迎えてしまったので、私が行った時には盛りが過ぎてしまっていました。
森のフーミン愛信々亭桃花ユメカゼコキリコ 6人がいいねと言っています
コメント
レッドパインさん
2018.7.10 15:56
こんにちは。
霧降はいかがでしたか。
かれんさんはたしか写真を上手にうつされていますよね。霧降ではよい写真はとれたでしょうか。あそこで美味しいランチでもたのしまれたのでしょうか。
明智平からはなかなかの展望です。写真はどうしても絵葉書のようにはとれませんね。
0人がいいねと言っています
レッドパインさん
2018.7.7 22:05
二度続けていったのですが、条件はあまりよくない。朝早くがよいのはわかっているのですが!
ヤシオツツジ、盛りの写真が私と同じ構図で地方新聞主催のコンテストで上位に入っていました。昨年の作品です。先をこされました。
0人がいいねと言っています
コキリコさん
コキリコ さんのコメント
2018.7.7 21:27
今晩は。

いずれもいいアングルですね。さすがです。
絵葉書の写真、売り物ですからね、ベストアングル、ベスト光線、ベスト天気……。
素人じゃなかなか難しいかもです。

一番下の写真、もう少し盛りだったならもっとインパクトがあったかもです。
0人がいいねと言っています
レッドパインさん
2018.7.7 17:59
ぽーちゃんさま
口ぶりから想像すると海外旅行はあちこちいらっしゃたのでしょうね。
日光はセマイ。北海道からしたら箱庭、あの雄大さはない。
逆に私は函館、小樽、札幌しか行ったことがなく、ということは門をやっとくぐっただけ、玄関にもたどり着いていませんね。ワンコがいるので我が家は遠出がむり。どこかに書きましたがワンコに360日楽しませてもらって、後の5日間邪魔とは言えませんわ。
いろいろな安いツアーがたくさんありますから、国内もぜひ。
0人がいいねと言っています
レッドパインさん
2018.7.7 17:47
桃花さま
那須で温泉とはまた優雅なことで。
カメラ屋さんから那須のユリ園のパンフと30人分の無料入場券をもらってきました。14日からゆり博だそうですが、見頃は月末頃からだそうですから、来週ではまだダメですわ。
ぬまっぱら湿原などは今は花があるかどうかわかりませんがハイキングにはよいかも。ただし木陰がないから夏向きではないかな。
お泊まりになる温泉の方に電話で確認したほうがよいです。お役にたてません。m(_ _)m
1人がいいねと言っています
レッドパインさん
2018.7.7 17:32
愛さま
シーズンは曜日に関係なく混むようですが、起き抜けに行き皆さんが来る10時頃には帰るようにすれば大丈夫だそうです。
陽明門も修理を完了、ぜひおいでください。
0人がいいねと言っています
ぽーちゃんさん
ぽーちゃん さんのコメント
2018.7.7 13:23
日光 すごいですね。
まだ一度も行ったことがありません。
北海道からだと日光⇒さる軍団くらいしか思っていませんでした(失礼)
多分私が、国内にあまり目を向けていなかったからでしょうね。

日本各地に、まだまだ知らない 素敵なところが たくさんあること 最近ようやく気づきました。
少しづつ周ってみたいと 今 思います
2人がいいねと言っています
桃花さん
桃花 さんのコメント
2018.7.7 12:00
来週那須に行きますが 周辺で花が咲いてるところありますかね
車は四駆の軽トラです どこでも入れます(笑)
2人がいいねと言っています
愛さん
愛 さんのコメント
2018.7.7 11:32
華厳の滝
一度だけ行ったことがありますよ。

錦秋の頃
高校の修学旅行でね(*⌒∇⌒*)

自由に動けるようになったら
行ってみたいです。
1人がいいねと言っています
人気記事