メニュー
ゲストさん
【登録無料】大人のSNSを「はじめよう」同世代の仲間と「つながろう」 西武グループおとなの上級な遊び方
しょうくさんの投稿

昨日はブログ休み、動物園へ

しょうくさん
しょうく さんのブログ[カテゴリ:しょうくの鶏肋日記
2018.7.9 9:38
7月9日(月)
 今朝窓際温度計は、26℃、湿度79%、曇り、昨日の日曜日はブログを休んだ、朝の気温は今朝と同じ26℃、湿度は高くて80%だった。実は土曜日、午後になって息子から電話あり、7月の半ばすぎると農さぎょうのほかに、沢山イベントがあって、そちらへ行きそびれそうなので、これから出かけて一晩泊まる、孫たちが行きたがってるので、という電話あり、夕方遅くなってわが家へ孫台風が上陸。
 夕食を待ちかねて大騒ぎ久しぶりの大勢の食事、私はkの為にとっておいた、特別ビールで、息子と乾杯、さて、明日の日曜どうするか、孫の希望もあり、ズーラシア(動物園)へ、たまたま私が招待券を4枚ほどもらっているからというわけで、・・・・、寝るのははや目。朝は5時早々に孫に起こされ、久しぶりの大勢での食事。
 9時半過ぎに出発、・・・。一応記念撮影。

 実際の馬へは今日は乗れないから、というわけで、銅像の馬で記念撮影して、広いズーラシアを楽しみました、暑いので、やたらに水分補給。
 実は私、多くの知り合いが広島に居るので、心配のCメールを何人かにしていて,大丈夫、被害なしなどの返事が,mailで簡単に返ってきて、歩きながらも一安心。

 トラ君も、暑さにげんなりして、討とうとしているような状況でした、孫は先日渡しておいたカメラの操作もだいぶ慣れてきている様子で、楽しんでいました。
 とにかくズーラシアは広い、適度に陽の当らないところを選んで歩き回りましたが、暑い中ですが、日曜日とあって人が多い。

 少しでも涼しいところを選んで、暑さで参っているかもしれない、ペンギンを訪ねて見ましたら、案外水辺という事もあり、元気そうでした。
 今度はもう少し涼しくなってから来よう、そんなボヤキをしながら、歩き回りました、アフリカのサバンナを模した地域にはいると、流石キリンクン元気でした。

 少し夏バテしてるかもしれない、レッサーパンダのところでは、係の方のエサやりタイム。案外上手にエサを取って食べていました。

 かき氷などで少し涼んだりしながら、ゆっくりゆっくり楽しみましたが、動物たちも暑さには勝てないようで、日陰で寝転んだりしているのが多く、あまり姿を見ることが出来ず、やはり良い気候のときにリベンジだななどと孫と話しました。
 動物園を後に、息子や孫は、大きなスーパーでいろいろ仕入れるものがあるというのでお付き合いして、やはり冷房の効いたところは、などなど話しましたが、向こうは山の中の自然の風がやはり値千吟とか云ってました。
 夕方までわが家で休み、帰ってゆきました、夏休みに涼しい風を満喫しににおいでよという話、こちらも何とか行きたいところですが、向こうも夏のイベントなどが目白押しだとか言う話でした。
 孫とは、今度は、プラネタリウムでも行って、少し星でもい眺めるかと言ったら、家から眺めれば、プラネタリウム並みだよなどと返されたりしました。
 さて、広島岡山あたり、今回の豪雨災害、意外と被害が多いようで、心配してます、次第に向こうの状況もわかってくるでしょう。
 どうぞこれ以上のことが起きませんように。そんな最中でしたが、夏の暑い動物園、それなりに楽しみました、本日はこちらは休養、孫は早朝から学校へと張り切って電話してきました。
信々亭セキサン2ふぐのひれ酒Sf-star ☆☆☆涼音ぽーちゃんtopkatnobuo北写katsu625 10人がいいねと言っています
コメント
しょうくさん
しょうく さんのコメント
2018.7.9 14:50
鈴音さん
 動物園もたまには良いものですね、横浜にはもう一つ、金沢八景に動物園がありまし、そちらは、コアラがかわいらしいのが、売りなんです。
0人がいいねと言っています
しょうくさん
しょうく さんのコメント
2018.7.9 14:49
ぎ~やんさま
 確かに今のうちですね、もう少し大きくなったら、多分お爺ちゃんは、お小遣いねだりでしょう。
 まあ暫くといってもあと3年くらいですかな。
0人がいいねと言っています
涼音さん
涼音 さんのコメント
2018.7.9 12:55
しょうくだん、こんにちは

お孫さんたちも喜ばれたでしょう。
私も動物園はだいぶ行っていません。
京都の岡崎動物園もきれいになったみたいですから
久しぶりに一度、行ってみようかな。

でも動物さんたちも暑さで夏バテですねぇ~。
レッサーパンダくんがかわいいですね。
1人がいいねと言っています
ぎ~やんさん
ぎ~やん さんのコメント
2018.7.9 12:21
イイですねえご一緒して下さるのは、あたしなんぞ中学2年生が一番下ですけど、小遣いが無くなったら、猫なで声ですり寄って来るだけです。
1人がいいねと言っています