メニュー
ゲストさん
松露さんの投稿
松露さん
松露 さんのつぶやき
2018.7.10 18:41
久しぶりに、本当に久しぶりにかつての仕事仲間と再会しました。
20年から40年ぶりの5人の仲間との再会でした。
退職直後からの誘いをずっと断ってきました。
仕事仲間から離れて新しい人生を楽しむのだという私自身の強い思いからでした。
ところが今年の4月、仕事仲間でもありかつ学生時代からの親友を亡くしました。
一度は見舞いに行き、1時間ほど語り合いました。それが最後になってしまい、もっと何度も
話し合っておけばよかったと強く後悔しました。
それを契機にやはり昔の仲間とも旧交を暖めあうことも必要だなと思い始めたのです。
仲間の一人が幹事役を努めてくれて親しい仲間との連絡や集合場所を予約してくれました。
約束の時間前に指示された料理屋の近くにある本屋に立ち寄ると仲間の二人と顔を合わせました。
二人とも約束時間の40分前に到着したようです。私も同じでした。
しばらくしてみんなが揃い、料理屋での思い出話が始まりました。
私以外の5人は毎月飲み会やゴルフなどで顔を合わせているようです。
みんな口をそろえて私を幽霊扱いしましたが、笑顔が絶えることはありませんでした。
楽しい3時間でした。
最後に、これからは嫌がらずに出て来いよと励まされて終わりました。
昔の仲間との交流もいいもんだとしみじみ感じた次第です。
涼音ジェンネふぐのひれ酒愛topkatつねさんありさ ☆hanatori桃花☆さくら 10人がいいねと言っています
コメント
松露さん
松露 さんのコメント
2018.7.12 16:52
桃花さん、コメントありがとうございます。

このところ昔の仕事仲間との再会が気になってそわそわしていました。
先日、久しぶりに顔を合わせて旧交を暖めてきました。ある意味ホッとしました。
なんせ、何度も誘いを受けながら断ってきた経緯がありましたから・・・。

桃花さんのご活躍拝見していますよ。
あまりベタベタするのも気味悪く思われそうで・・・。どうぞ気にしないでください。
1人がいいねと言っています
桃花さん
桃花 さんのコメント
2018.7.12 15:06
久しぶりに松露さんの絵を拝見して「ああ元気」で良かったと安心しました
なんと ひと月ぶりです! 
松露さんロスで落ち込んで 月末の関西行きを躊躇したほどです
奈良は垂仁天皇陵・田道間守に会って 唐招提寺の線香を買うだけですが またその計画にしま〜す
1人がいいねと言っています
松露さん
松露 さんのコメント
2018.7.11 10:13
ありささん、コメントありがとうございます。

雑な走り描きですみません。

いつもありささんの楽しいブログ拝見していますよ。
コメントを書こうと考えているのですが、ありささんやお友達の若々しい対話に圧倒されて
つい遠慮してしまいます。ごめんなさいね。

自然体がいいですね、無理することはないですからね・・・。
1人がいいねと言っています
ありさ ☆さん
ありさ ☆ さんのコメント
2018.7.11 9:12
おはようございます。

何時も素敵な絵ですね(^^♪
私も、心の負担になるようなことはしたくないです。

これからは、自然体で生きていこうと思います。
もともと、自然体ですけどね。

楽しい仲間と、自由に楽しむことが、健康の秘訣かもしれませんよね。。
1人がいいねと言っています
松露さん
松露 さんのコメント
2018.7.11 7:12
つねさん、コメントありがとうございます。お元気ですか?

これからは昔の仲間とも付き合いながら、自然体で生きていこうと思います。
もう年ですから、心の負担になるようなことはしたくないです。

しばらく猛暑が続きそうです、体調管理にご留意ください。
0人がいいねと言っています
松露さん
松露 さんのコメント
2018.7.11 7:06
topkatさん、コメントありがとうございます。

夏野菜を絵仲間のおばちゃんが持ってきてくれました。走り描きで済みません。

退職後は新しい世界に飛び込んで楽しい人生をと意気込み過ぎたのかもしれません。
おかげさまで趣味の絵を通して、たくさんの友人が出来ました。
特に「おば友」(近所のおばちゃん)が増えたのが特徴でしょうか・・・。

これからは昔の仕事仲間とも付き合ってゆきたいと思っています。
1人がいいねと言っています
松露さん
松露 さんのコメント
2018.7.11 6:56
星うさぎさん、コメントありがとうございます。

昔の仲間との久しぶりの再会、思っていた以上に楽しかったです。
何のかんのと言っても苦楽を共にした仲間ですからね。

私が退職後の新しい世界に意気込み過ぎたのかもしれませんね。
0人がいいねと言っています
つねさんさん
つねさん さんのコメント
2018.7.10 22:51
私も 元の会社から 年末忘年会が神戸 横浜であり案内状がきますが 行った事ありません
ひとつには 55歳で自営業開始 留守にしたくなかったからですが 無償になった今 多調不良
を理由にして欠席状態です。忘れられちゃう まあいいかの気持ちです。

サクランボ 食べたい。
1人がいいねと言っています
topkatさん
topkat さんのコメント
2018.7.10 20:54
松露さん、こんにちは。

何時も素敵な絵をありがとうございます。

それぞれの夏野菜と笊の触感が伝わってくるようですよ、素晴らしい!

此方も今が旬のサクランボ美味しいです。

私は昨年年金退職しましたが、二年前からすでに退職された方も含めて、年に一度はマイ庵で同窓会してます。
それこそ長い間苦楽を共にした昔の友は家族のようなもの、お互いに気心は知れてるし、遠慮なく嬉しい、今年ももうすぐ会えるのが楽しみです。
1人がいいねと言っています
人気記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!